2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« アイランド | トップページ | アンストッパブル »

2016年6月 7日 (火)

デンジャラス・ラン

相変わらずアクション系モードだったので、こちらの作品を視聴しました。

デンゼル・ワシントンが主演かと思ったけれど、当時は知名度が上がり始めたばかりのライアン・レイノルズ(「グリーン・ランタン」)が実質的な主人公でした。

元ベテラン・エージェントのデンゼルと、まだ新米のライアンが、敵対しつつも協力するっていうストーリーは王道で、ちょっと展開は違うけれど「スパイ・レジェンド」の師弟関係を思い起こさせました。

CIAエージェントは恋愛ご法度というのも常套ですが、ここでのラストはどういう意味だったのかな? 希望の見える結末になってほしいけれど、「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のイーサン・ハント状態なのかもと思ったりもしました。

CIAの副長官役でサム・シェパード(「マグノリアの花たち」)が出ていて、彼が大好きな私は、久々に姿を見られて嬉しかったです。


Safe House」(2012年アメリカ)

« アイランド | トップページ | アンストッパブル »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63745911

この記事へのトラックバック一覧です: デンジャラス・ラン:

« アイランド | トップページ | アンストッパブル »