« ダーク・シャドウ | トップページ | 魔法使いの弟子 »

2016年6月 9日 (木)

ライラの冒険

このところファンタジーづいてきて、今回はこちらのちょっと見逃し気味シネマをセレクト。

原作は3部作なのに評判悪くて1作で頓挫したと聞いたので、あまり期待せず見始めたのですが、それほど悪くなかった気がします。
主人公の女の子が最初はあまり可愛く見えなかったのだけれど、見続けるうちに好感持ってきたし。

人間と動物が対になっているパラレルワールドの世界では、人間が死ぬ(殺される)と動物もはじけたように消えるので、死んだことが目に見えてわかりやすいのが面白いなと思いました。

ライラの守護霊(ダイモン)がまだ固まっていなくて、いろいろ変わっていたけれど、やっぱり最初のフェレットみたいなのが良かったかな?
私だったら、ペンギンかウサギがいいなーと思うけれど、自分で好きな動物を選べるわけじゃないんですよね?

ダーク・シャドウ」で見たばかりのエヴァ・グリーンが、ここでは珍しく良い魔女を演じていて、実は悪い奴なんじゃないかと疑ってしまいました。

また、ダニエル・クレイグは登場時間が意外に少なく、恐らく続編を当て込んでいたからでしょうが、敵らしき人たちに捕らわれたっきりだったのがあれれ?でした。


The Golden Compass」(2007年アメリカ)

« ダーク・シャドウ | トップページ | 魔法使いの弟子 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63755066

この記事へのトラックバック一覧です: ライラの冒険:

« ダーク・シャドウ | トップページ | 魔法使いの弟子 »