« ロード・オブ・クエスト | トップページ | ロボコップ »

2016年6月 5日 (日)

トランスフォーマー/ロストエイジ

1年ほど前に「トランスフォーマー2&3」を見た時に、続けて見ようと計画して挫折したこちらの作品をようやく見ました。

3時間近い長編でしたが、2時間で飽きてしまい、残りの1時間は余計だったかも・・・。もう少し凝縮してくれれば面白さが持続して良かったのにと思いました。

とはいえ、オートボットとディセプティコンの戦いは見ごたえあったし、バンブルビーのつぶらな?瞳は可愛かったし。
悪役のケルシー・グラマーやおトボケ入った科学者スタンリー・トゥッチもなかなかでした。

それまではシャイア・ラブーフが主演で若者の映画って感じだったのに、今回は父親マーク・ウォルバーグが中心なので、どうなのかと思いながら見始めましたが、若者向けには子供たちカップルもいたし、この設定でも自然に受け入れられました。

最近とみに増えた中国資本の影響を受け、舞台が香港だっただけでなく、中国人がメインにもエキストラにも大挙投入されていて、中国での興行収入がすごかったというのも頷けました。


Transformers: Age of Extinction」(2014アメリカ)

« ロード・オブ・クエスト | トップページ | ロボコップ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63736667

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー/ロストエイジ:

« ロード・オブ・クエスト | トップページ | ロボコップ »