« 隣のヒットマン | トップページ | ガリバー旅行記 »

2016年6月 4日 (土)

イルカと少年 & イルカと少年2

アメリカン・アイドル」の審査員も務めたハリー・コニック・Jr.の感動作を、続編と共に鑑賞しました。

「イルカと少年」
怪我をしたイルカが運ばれる海の病院の、クレイ先生の娘ヘイゼルがおしゃまで可愛かったです。
実話を基にしたストーリーで、イルカのウィンターは本人役ならぬ本イルカ役なんだそう。

エンド・クレジットの前に、実際に義足の子供たちや大人までもが、ウィンターと触れ合いに来ている姿に感動しました。

監督が「アンタッチャブル」など俳優としても活動するチャールズ・マーティン・スミスだったので、驚きました。




「イルカと少年2」

続編はほとんどの俳優が続投し、少年ソーヤーやヘイゼルが大人になった姿が見られます。続けてみたので、その成長ぶりが感慨深くて。

今回、監督チャールズ・マーティン・スミスも、水族館の施設検査官として登場。また、「ソウル・サーファー」のベサニーその人が、冒頭でウィンターと共演していました。

そして、ラストは再び実際の映像で、またも感動しました。



Dolphin Tale」(2011年アメリカ)
Dolphin Tale 2」(2014年アメリカ)

« 隣のヒットマン | トップページ | ガリバー旅行記 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63727236

この記事へのトラックバック一覧です: イルカと少年 & イルカと少年2:

« 隣のヒットマン | トップページ | ガリバー旅行記 »