2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 幸せのちから | トップページ | アイランド »

2016年6月 6日 (月)

アフター・アース

ジェイデン・スミスが再びパパと共演したこちらの作品も見ました。

冒頭でいきなり宇宙船のようなものから投げ出される親子が映り、よくわかんないよーと思いながら見ていたら、「その3日前・・・」の表示。テレビドラマでは最近よくある手法ですが、かなり戸惑いました。

今では宇宙に住んでいる親子が、地球に不時着するのですが、地球は荒廃しているのかと思ったら、樹々の緑や鳥の群れなど、自然はそのままなんですね。地球の未来はこんなかなーなんて考えながら見ていました。

父親が息子のキタイに語る「危険は存在するが、恐怖は自分の心次第」っていうのが、現実世界にも通じる言葉で、なかなか良かったです。

ジェイデンは、眉が下がり気味で見るからに情けなさそーだったけど、ラストの戦闘シーンではきりっとした眉だったので、表情orメイクでそう見えただけだったのかも。
彼はどちらかというと母親似なのか、ウィル・スミスの隣にいても似ている感じはなかったのですが、洞穴の中から上を見上げて歯を食いしばっている顔は、パパそっくりでした!


After Earth」(2013年アメリカ)

« 幸せのちから | トップページ | アイランド »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63741680

この記事へのトラックバック一覧です: アフター・アース:

« 幸せのちから | トップページ | アイランド »