2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« イルカと少年 & イルカと少年2 | トップページ | ロード・オブ・クエスト »

2016年6月 4日 (土)

ガリバー旅行記

原作は当時のイギリスを風刺した小説で、それがどうジャック・ブラックのコメディに変貌するのかと思っていましたが、現代劇にアレンジされていました。

直前に、レイ・ハリーハウゼンの1960年版「ガリバーの大冒険」も見たのですが、当然ながら特撮技術は格段に違うので、こちらは巨人のガリバーと小人のリリパット人が自然に同じフレームに収まっていました。向こうは向こうで味わいがあったけれど。

バミューダ・トライアングルで遭難したガリバーのiPhoneが、海にどっぷり浸かった後でも生きているばかりか、留守電まで聞けちゃうってどうよ!と思ったけれど、まあ良しとしましょう。

また、ガリバーがリリパット人を人形劇状態に使って、スター・ウォーズやタイタニック、果てはキッスのコンサート再現までやらせているのには笑いました。

最近気に入っているジェームズ・コーデン(「ワン チャンス」)が、リリパット人の一人で出ていてビックリ&嬉しかったけれど、出番が少なくて残念でした。


Gulliver's Travels」(2010年アメリカ)

« イルカと少年 & イルカと少年2 | トップページ | ロード・オブ・クエスト »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63731096

この記事へのトラックバック一覧です: ガリバー旅行記:

« イルカと少年 & イルカと少年2 | トップページ | ロード・オブ・クエスト »