2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ジャッジ・ドレッド | トップページ | 幸せのちから »

2016年6月 6日 (月)

ベスト・キッド

こちらはラルフ・マッチオ主演の同名映画のリメイク。原題はどちらも”カラテ・キッド”ですが、この映画ではカンフーに鞍替えしていました。

空手の先生である日本人ミヤギの代わりに、中国のハン先生にカンフーを習うので、またまた中国が舞台。世界を席巻する中国資本がハリウッドにもすっかり浸透しているんだなーと実感しました。

いじめっ子が中国人なのに英語が上手で、みんなインターナショナル・スクールに通っているのかな?と、余計なところが気になりました。
バイオリンの女の子も、いかにも中国の英才教育って感じですしね・・・。

ハン先生はジャッキー・チェンですが、何だかすっかりオジサンになりましたね。私は中学の頃、彼が結構好きだったのですが、私もオバサンなんだから、ジャッキーも年取って当たり前。月日の経つのは早いものです。

製作にウィル・スミス&ジェイダ・ピンケットの名があると思ったら、エンド・クレジットでは、パパやママに甘えた感じのジェイデンの姿を見せていて、やっぱ子供だなーと思いました。


The Karate Kid」(2010アメリカ)

« ジャッジ・ドレッド | トップページ | 幸せのちから »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63741574

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・キッド:

« ジャッジ・ドレッド | トップページ | 幸せのちから »