2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ルイス警部 シーズン8 | トップページ | 主任警部モース ファイナル »

2016年5月 8日 (日)

新米刑事モース シーズン3

前回記事(→こちら)での予告通り、Wowowで放送された新シーズンの前半2話まで見終わりました。

第1シーズンの時にも、「主任警部モース」との相違や共通する登場人物について書きましたが、モースの友人で制服警官のストレンジが、年配モースの上司ストレンジ警視正だと遅まきながら気づきました。

確かに体型や顔の輪郭なんかも似ているし、型破りな年配モースに理解ある上司なのは、昔からの友達だったからなのねーと納得。

今回見た第3シーズンでは、ストレンジは昇進試験に合格して巡査部長になっていたけど、出世街道に縁のないモースをそのうちに追い越してしまうんですね・・・。
モースは第1シーズンの終わりに撃たれて昇進試験を逃した上、第2シーズンの終わりでは一時的に投獄されて警察の仕事を離れてたぐらいだから、相変わらず刑事巡査のまま・・・。


シーズン1ではモースのひらめきをやっかんで、何かと対立していたピーターは、シーズン2ではすっかりモースの側についたようで、それがつまらないというか存在意義を失くしてしまったのか、直近の第3シーズン第2話で突然の退場・・・。私、結構ピーターが気に入っていたのに。
でもそう考えると、ブライト警視正も最近はモースを正当に評価しているようだし、署内にもはや敵なしかも。

第2シーズンでは、ピーターの少年院時代の過去や、サーズディの戦争中の恋愛なんかも描かれていましたね。少年院の事件で出てきた警察幹部にはジェームズ・ウィルビー(「ミステリー in パラダイス」)が、サーズディの昔の恋人が勤めるデパート店員にはティム・マクマラン(「刑事フォイル」)がゲスト出演。

そうそう、第2シーズンでモースは、アパートの隣人で看護師のモニカといい仲になっていたけど、もう付き合ってないのかな? 相変わらずモニカは出てきているのですが、投獄・復職の間に距離が出来たのか、でも特に気まずい雰囲気でもなさそうだし、気になっています。

« ルイス警部 シーズン8 | トップページ | 主任警部モース ファイナル »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63601868

この記事へのトラックバック一覧です: 新米刑事モース シーズン3:

« ルイス警部 シーズン8 | トップページ | 主任警部モース ファイナル »