2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« P.S.アイラヴユー | トップページ | アメリカン・アイドル フィナーレ »

2016年4月16日 (土)

スマイル、アゲイン

ジェラルド・バトラーをイメージできないと言いつつも、「P.S.アイラヴユー」の原作を読んだら、何だか彼の出演作を見たくなり、こちらの作品をセレクト。

かつてはイギリスでサッカーの花形選手だったジョージは、怪我で引退後の今は、生活費にも事欠く有り様。アメリカに帰国した元妻ステイシーと息子ルイスの住む街に越してきた彼は、息子のサッカーチームのコーチをすることになり、今度こそ息子との絆を取り戻そうとします。


もっとシリアスな話と思っていたので、総じてコミカルな調子が拍子抜けでした。カッコいい元スター選手にバツイチのサッカーママたちが色めき立つ様子は、ラブコメか?って感じ。子供の試合中にコーチに電話して邪魔するなんて、非常識すぎてあり得ないシーンもありました。


自分の息子がチームにいるので有力支援者となっているカールが、ジョージを強力にサポートしてくれますが、いかにも食わせ者に見えて、真の狙いも不明だし、絶対どこかでひと悶着あると思ったのに、意外と大したことなかったのも肩透かしでした。

良かったのは、サッカーする子供たちが可愛かったこと。ジョージの真似をして、相手のチームに悪態つく子なんか、大笑いしてしまいました。

サッカーママたちが超豪華キャストで、元妻のジェシカ・ビールに加え、元スポーツキャスターのデニーズにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、カールの妻パティにはユマ・サーマンと美女揃い。

カールには「ベガス」のデニス・クエイド。そして「グレイズ・アナトミー」のジェイソン・ジョージがローカル局のサッカー解説者役で出ていました。

« P.S.アイラヴユー | トップページ | アメリカン・アイドル フィナーレ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63509230

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル、アゲイン:

« P.S.アイラヴユー | トップページ | アメリカン・アイドル フィナーレ »