« 主任警部モース シーズン6 | トップページ | BONES シーズン10 »

2016年4月 6日 (水)

モンスター上司2

今日はこちらのコメディ続編を。

ニック、カート、デイルの3人は、最悪の上司の下で働くよりはと、発明品で起業しようとします。この商品に目を付けた通販会社社長のハンソンに販売してもらえることになりましたが、結局彼に騙されて破産の危機に陥ります。困った3人は、ハンソンの息子レックスを誘拐して身代金をせしめようとします。


前作「モンスター上司」は、パワハラ・セクハラ・バカハラ上司に悩まされる3人の話でしたが、今回は全くモンスター上司に関係なし。とはいえ、前作の上司たちも登場しました。

誘拐案を採用する前に頼ったニックの前上司(ケビン・スペイシー)に軽くいなされ、結局詐欺師ジョーンズ(ジェイミー・フォックス)にバーで相談することになるのですが、出てくるなり怪しさ前回の彼に笑いました。

詐欺師ならもっと見た目まともにしないとダマされないよーって思ったけれど、それでもダマされる3人のバカっぷり...。

誘拐する息子も子供とかならわかるのですが、れっきとした大人の男性な上、クリス・パイン演じる体格も体力も明らかに勝っていそうな人なので、失敗するのは目に見えていて。
私は、レックスを恨みに思う家政婦を抱き込むのかと思いましたが、そんなこともありませんでした。でも、いい人そうなふりをして3人に近づくレックスには、わたしも騙されそうになりました。

エンディングのNG集は、ひと頃よく見かけたけれど、最近では珍しい気がするので楽しめましたし、キャストの紹介を兼ねていたのも良かったです。笑えたのは、社長役クリストフ・ヴァルツ。厳密には彼のNGじゃなかったけれど・・・。

前作の時は、私にもパワハラ上司がいたので映画館まで足を運びましたが、こちらの続編は劇場公開もされなかったみたい。でも、幸いウチのパワハラ上司もオフィスを異動になったので、問題ありませんでしたbleah

« 主任警部モース シーズン6 | トップページ | BONES シーズン10 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63460773

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター上司2:

« 主任警部モース シーズン6 | トップページ | BONES シーズン10 »