« BONES シーズン10 | トップページ | キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー »

2016年4月 8日 (金)

空飛ぶペンギン

引き続きコメディ・モードのため、こちらを視聴。

不動産業者のポッターは、仕事では有能でも、プライベートでは離婚し、2人の子供とも週末に会うだけです。
ガンディ夫人が所有するレストランを手に入れれば事務所のパートナーにすると言われて奮起しますが、そんな時、冒険家の父が亡くなり、遺産相続でペンギンを受け取ったことから、彼の生活はメチャクチャになります。


私はペンギン好きですが、これは明らかにCGなので、それほど魅かれることもなく・・・。まあ、ペンギンのフンはすごく臭いらしいし、もし本物が何羽もマンションにいたら、大変なことになると思います。

とはいえ、ポッパーが徐々に愛着を感じて、彼らのためマンションに雪や氷を敷き詰めて極寒の地にする気持ちはよくわかりました。

元妻とよりを戻そうとする設定や、ガンディ夫人とのやり取りなど、ストーリー的にはありきたりなので、コメディとしてはそれほど面白くなかったけれど、ペンギンが出てきたから良しとしましょう。

ポッパーにはジム・キャリー(「フィリップ、きみを愛してる!」)、元妻にカーラ・グギーノ(「アントラージュ」)、ガンディ夫人のアンジェラ・ランズベリー(「影なき狙撃者」「美女と野獣」)、マンションの住人にデビッド・クラムホルツ(「ディス・イズ・ジ・エンド」)。

また、ポッパーの助手で、「エレメンタリー」のキティことオフィリア・ラヴィボンドが、ペンギンをもらいにくる動物園の飼育員で、「エージェント・オブ・シールド」のコールソンことクラーク・グレッグが出ていました。

« BONES シーズン10 | トップページ | キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63467721

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶペンギン:

« BONES シーズン10 | トップページ | キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー »