2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ファウンテン | トップページ | チャーリー・モルデカイ »

2016年3月26日 (土)

エレメンタリー シーズン3

先ごろ放送終了した第3シーズンを見終わりました。(前シーズンの記事はこちら

今シーズンは、ロンドンでMI6の仕事をしていたホームズが、ニューヨークに戻ってきたところから始まりました。しかも新助手キティ(「ルイス警部」でも言及のオフィリア・ラヴィボンド)を連れて。

一方のワトソンは、1人暮らしを始め、恋人もできました。でも彼氏のアンドリュー(「MI-5」などのラザ・ジャフリー!)は、ホームズの援助でコペンハーゲンの仕事を受け、ワトソンもついて行っちゃったので、「まさかの助手入れ替わりか⁈」と危ぶんだのですが、さすがにそれはありませんでしたね。


キティはロンドンでレイプ被害に遭った過去があり、その犯人がニューヨークまで来て、キティを狙うという事件もありましたが、スチュアート・タウンゼント(「リーグ・オブ・レジェンド」)が出てきてビックリ。こんなところにいましたか・・・。

後半は、キティもアンドリューもいなくなって、ホームズとワトソンの二人体制に戻りました。個人的には、前シーズンでホームズと微妙な関係になっていたベル刑事が、関係を修復して仲良さそうになったのが嬉しかったです。

グレッグソン警部は、警視正への昇進を断っちゃったけど、現ポストを狙う人物の陰謀を匂わす話がありながらも、最終話では全く触れられず。これは次シーズンの前振りでしょうか?

最終話は、ホームズの薬物依存時代の仲間オスカー(「Dr.House」「Law&Order:性犯罪特捜班」などのマイケル・ウェストン)が再登場し、トラブルを巻き起こした結果、もしやホームズは逆戻り...?ってところで終了でした。

続きが気になりますが、このドラマはシーズン5までの更新が決まったとのことで、まだまだホームズの活躍は見られそうです。

« ファウンテン | トップページ | チャーリー・モルデカイ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63403758

この記事へのトラックバック一覧です: エレメンタリー シーズン3:

« ファウンテン | トップページ | チャーリー・モルデカイ »