2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ラブ・グル | トップページ | CSI:サイバー »

2016年3月 2日 (水)

ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密

ブログお休み中に見たもう1本のコメディは、夜の博物館での大騒動を描いたシリーズ3作目です。

ニューヨークの自然史博物館の警備員ラリーは、エジプトの石板で息を吹き返す人形たちを特殊効果と偽り、観客に見せるイベントを企画しましたが、石板に異常が起こって大失敗します。
石板の元々の所有者であるアクメンラーの父親が、大英博物館に展示されていると知ったラリーは、異常の原因を聞くためにロンドンへ向かいます。


お馴染みの面々、ジェド&オクタヴィアスのチビ・コンビや、アッティラ、猿のデクスターらが出ていましたが、テディを見た時には、今は亡きロビン・ウィリアムズの姿にジーンときました。

そうしたらラストで、同じく本作に出演した後に亡くなったミッキー・ルーニーと共に、彼に捧げられているのを見て、また涙しちゃいましたweep

でもそれ以外は、笑えるシーンも多く、楽しめました。チビ・コンビがやっぱり面白くて、SNSにハマっているところや、空調の排気口に飛ばされちゃうシーン、ラストでノリノリのDJダンスに至るまでグッド!

ランスロットの登場には、甲冑に身を包んでトリケラトプスと戦うシーンから、カッコイー!の一言。彼がキャメロットを目指してミュージカル上映中の劇場に行った時には、歌っているのがヒュー・ジャックマン本人(クレジット無し)でビックリ! しかもウルヴァリンの真似のサービス付きhappy01

アクメンラーのパパには、ここにもサー・ベン・キングズレー。また、大英博物館の女警備員ティリーでレベル・ウィルソンが出ていて、短い登場ながらインパクト大で笑わせてくれました。彼女は次世代のメリッサ・マッカーシーって感じですね。
やっぱりちょっと出で再登場のマクフィー館長役リッキー・ジャーヴェイスもお気に入りです。

« ラブ・グル | トップページ | CSI:サイバー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63274972

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密:

« ラブ・グル | トップページ | CSI:サイバー »