2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 96時間 | トップページ | ダークマン »

2016年2月 7日 (日)

96時間/リベンジ

引き続き、続編を視聴。

娘を誘拐犯から奪還し、今は平穏に暮らすブライアン。警護の仕事でイスタンブールに行くことになった彼は、夫のスチュアートとうまく行っていない様子の元妻レニーと、娘のキムを誘います。
しかし、誘拐犯の父親が、殺された息子の復讐のため、彼を追ってイスタンブールにやってきます。


今回は前半からマフィアが登場し、最初からスリリングなアクションが展開されました。
「何でイスタンブールに家族を連れて行くのー。アルバニアから近いじゃーん」なんてつい思っちゃったけど、ブライアンはまさか狙われるとは思ってなかったんでしょうし、仕方ないですよね・・・。


前作も素手での勝負が多かったのですが、銃は音で敵にバレるから最小限しか使わない訓練を受けているということなんでしょうか。
単に戦闘能力だけでなく、元CIA工作員としての本領が発揮され、自分が目隠しされて拉致された場所を割り出すためのテクニックもすごかったです。

カーチェイスのシーンでは、娘も大活躍。パパが銃撃担当なためhappy01、運転の方を任されますが、冒頭で免許のない彼女がパパと運転の練習をしていたのは、この伏線だったかーと納得。
これで鍛えられて試験はバッチリだね!と思ったけれど、駐車がダメだったんでしたね。さすがにカーチェイスでは駐車の技までは磨けなかったかも。

その娘に彼氏ができて、家に押しかけていくところは笑いました。敵に回したくないお父さんだなーcoldsweats01。彼氏さんはキムを大事にしないと、後が怖いwink

主要キャストはもちろん、友人サム役のリーランド・オーサーも続投でした。

« 96時間 | トップページ | ダークマン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63179494

この記事へのトラックバック一覧です: 96時間/リベンジ:

« 96時間 | トップページ | ダークマン »