2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 炎のランナー | トップページ | 22ジャンプストリート »

2016年1月 5日 (火)

Major Crimes シーズン3

昨年末に第3シーズンが終了しましたが、年始にやっと見終わりました。
でもまずは、書きそびれている前シーズンから。(第1シーズンについてはこちら

シャロンと長年別居中の弁護士の夫ジャックがとうとう出てきて、それがトム・ベレンジャーだったので驚きました。「Hawaii Five-O」のダニー父とか、最近あちこちで見かけるようになりましたね。
ちなみに、このジャックはその後も何回も登場し、シャロンやラスティに迷惑をかけることに・・・。

第9話では、老人5人が同居する屋敷で起きた事件の捜査で、ポール・ドゥーリー、ドリス・ロバーツ、ティム・コンウェイなど豪華なゲストでしたね。ネタバレになっちゃいますが、「オリエント急行殺人事件」的設定で面白かったです。


この回では、移民局の人間でポール・マクレーン(「ER」「24」)が出ていて、本当は歌がうまいのに(→「ハリーズ・ロー」参照)、カラオケで下手に歌っていました。ちなみに、彼がシーズン3で監督しているエピソードも発見!

今シーズンについては、何人かの登場人物を取り上げたいと思います。

まずはアンディ。何だか突然、シャロンとの仲が問題になっていましたね。確かに以前から娘のこととかいろいろと相談していたけれど、実はデートのような一緒のお出かけを何度もしていることが発覚。

思えばフリンは、「クローザー」の時代にも、最初の頃はブレンダに一番敵対していたのにラストは忠実になったし(フリッツィとラブラブだったブレンダとの間に恋の話はなかったものの)、レイダーのことも「クローザー」時代は反感持っていたはずが、結局ナンパな奴だったかーと思ってしまいました。

フリッツィといえば、彼はこれまでFBIの連絡役として度々姿を見せていましたが、とうとうロス市警に雇われ、警備部トップかつ本部長補佐になりました。
それはいいけど、ブレンダはワシントンに行っちゃったとかで、別居か⁉と衝撃的な事実も。しかもフリッツは深刻な病気があるらしく、そんな中ブレンダは離れたのか?と思ったら、妻にも病気を隠しているらしく、市警でも知っているのはタオのみとか。

アンディの次に私が好きなフリオは、幸い硬派(?)なままですが、暴力的なところが問題視されて、あわやクビという事態に! 足の悪いお母さんの介護に関連して、事件に巻き込まれた結果のことでしたが、アンガー・マネジメントの講習だけで済んだみたいで一安心です。

「クローザー」時代からの刑事たちはかなり出演が長いし、このスピンオフも第3シーズンに入っちゃったので、そろそろメンバーチェンジが検討されて、フリオがその犠牲になるのかとドキドキでしたが、まだまだ続投してくれそうです。

でもやっぱり一番好きなのは相変わらずバズ。クリスマスのサンタ殺人事件の時も、1人だけクリスマスっぽいセーターを着ていて(しかも別の日に違うバージョンも着ていた)、笑いました・・・。他の人たちは皆、刑事なのでいつも背広にネクタイですからね。
そのバズも、どうやら予備警官の訓練を受けているらしく、そのうち現場のカメラ撮影以上の活躍をしてくれるかな?と期待しています。

ドラマは第5シーズンまでの更新が決まっているようなので、まだまだ見続けます!

« 炎のランナー | トップページ | 22ジャンプストリート »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63034029

この記事へのトラックバック一覧です: Major Crimes シーズン3:

« 炎のランナー | トップページ | 22ジャンプストリート »