2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 刑事フォイル シーズン6 | トップページ | ルイス警部 »

2015年12月12日 (土)

クリミナル・マインド シーズン10

新シーズンの第1話が先行放送されたので見てみました。

その前にまずは、前回記事(→こちら)以降のシーズン9について。シーズン8から加入のアレックス・ブレイク(ジーン・トリプルホーン)を含め、固定メンバーのまま始まりました。

現場にいた方が役に立つと判断されて昇進見送りとなったホッチ。代わりにストラウス(ジェーン・アトキンソン)の後任としてきたのは、クルーズ新部長(イーサイ・モラレス)です。

クルーズはJJと秘密作戦に関わっていて、実は汚職捜査官かも?と私は疑ったりしましたが、なかなか重要なキャラでしたね。
第14話の200回記念エピソードでは、JJがクルーズと共に誘拐されて、プレンティスが助っ人として久々登場したりしました。


第12話では、ガルシアがFBIで働き始める前、ホッチにスカウトされた時のいきさつがわかる、2004年の出来事もありました。
で、彼女が当時付き合っていたハッカーには、「救命医ハンク」のパウロ・コスタンゾ。

ゲストと言えば、29歳の役だったデヴィッド・アンダースにビックリしたら、実際に若かった(当時32歳)と知った件。「ダニーのサクセスセラピー」のファイナル・シーズンでもコメントしましたが、「エイリアス」の時に若干20歳だったんですねー。思い出して再び感嘆。

第9シーズンのラスト2話は前後編で、珍しく、クリフハンギングで次シーズンにつなげる展開ではありませんでした。前編で負傷したモーガンとリードも、後編であっさり復活していたし。
詳しいストーリーは書きませんが、このエピソードで容疑者になったのは、「パーソン・オブ・インタレスト」のブレット・カレン。現地の保安官補は「リーガルに恋して」のマイケル・トルッコ。

そしてシーズン10。話には聞いていたけれど、前シーズンをもって去ったアレックスの代わりに、ジェニファー・ラブ・ヒューイット(「ゴースト」)演じるケイト・キャラハンが加入しました。初登場の第1話では活躍していましたが、今シーズンのみで去ると聞いています。
現場が合わなかったのかなー、と勝手に推測していたけれどbleah、どうやらジェニファー自身の妊娠が理由のようです。

« 刑事フォイル シーズン6 | トップページ | ルイス警部 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62880142

この記事へのトラックバック一覧です: クリミナル・マインド シーズン10:

« 刑事フォイル シーズン6 | トップページ | ルイス警部 »