« アイム・ソー・エキサイテッド! | トップページ | ビッグバン・セオリー シーズン7 »

2015年12月17日 (木)

コーヒーをめぐる冒険

今日も引き続き、ヨーロッパ発のコメディを視聴。公開時に気になっていた、シニカルな感じのコメディです。

朝、恋人の家でコーヒーの誘いを断り、自宅に戻ったニコ。飲酒運転の免停審査に遅刻しそうになり、何とか間に合ったものの結局免停に。その後入ったカフェでは、お金が足りなくてコーヒーを買えず、お金を下そうとしたATMではカードが吸い込まれてしまいます。その後もニコは、コーヒーを飲み損ね、不運は続きます。


ここまでツイてないと、ある意味奇跡に近いですね。水やお酒は飲めるし、タバコは吸いまくりだけど、なぜかコーヒーだけは、マシンが壊れているとか、もう洗っちゃったからとか、とにかく様々な理由で飲めずじまい。


私も中毒なくらいコーヒーが好きなので、ニコみたいな状況になったらストレス溜まりそうです。ニコは、なよっとした感じのやさ男で好みじゃないけど、見事にコーヒーを飲み損ねる彼には同情を禁じ得ませんでした。

友人で俳優のマッツェに連れられて、知り合いの撮影現場に行った話は面白かったですね。劇中劇のナチス将校とユダヤ人の恋人の話は、ドイツ映画のせいもあって、よけいセンシティブに感じました。
ここでもニコは、コーヒーがちょうど切れちゃってて飲み損ね・・・。

そんなツイてないニコも、一日の終わりごろになると、少しは穏やかで、自分を見つめ直すこともできたし、意義深い出会いもあったりと、それほど悪い日じゃなかったのかもと思えました。
とはいえ、コーヒーが飲めなかったというだけで、私なら耐えられません!bearing

« アイム・ソー・エキサイテッド! | トップページ | ビッグバン・セオリー シーズン7 »

映画」カテゴリの記事

コメント

この映画とっても面白そうですね!コーヒーがなかなか飲めない・・・ってテーマは小さいけれど、そこからどう広がっていくのかが面白そう♪ようさんもコーヒー好きなんですね!私は一日1杯程度ですが、好きです。9月からコーヒー店に勤め始めたのですが、とてもコクと香りがあっておいしいコーヒーなので、ようさんにもご馳走したいなぁ。

うわさん、コーヒー店にお勤めなんですね!
無類のコーヒー好きの私としては、
是非伺いたいと言いたいところですが、神奈川ですよね・・・。
なにぶん、遠出が苦手なものでcoldsweats01
この映画は、主人公が頼りなくて一発ぶちかましたい時もありましたが、
コーヒーがテーマというだけで親近感でした。

お店は、都内ですよ★
この映画、DVD借りてみようかな~面白そうです。

都内のコーヒー店なんですね。
(念のため地名は削除しました)
それなら是非とも伺いたいですが、
お仕事の邪魔になっちゃうかな・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62899215

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーをめぐる冒険:

« アイム・ソー・エキサイテッド! | トップページ | ビッグバン・セオリー シーズン7 »