« コーヒーをめぐる冒険 | トップページ | 鑑定士と顔のない依頼人 »

2015年12月18日 (金)

ビッグバン・セオリー シーズン7

今シーズンも大笑いのうちに終了しました。

取り上げたいネタは尽きませんが、まずはシェルドンとエイミーの仲がどんどん進展していることに注目。

第6話で、エイミーがシェルドンとキス!と思ったらエイミーの妄想だったんで大笑いしてたら、第9話の感謝祭では、シェルドンにお尻を叩かれて思わぬスキンシップににんまりするエイミーにも大笑い。
そうしたら、15話目のバレンタインでは、成行きだけど本当にキス! そしていつの間にか、デートの終わりにはキスすることになっていました。これはもしかしたら、ベッドインする日も近いかも⁈

次なる注目はもちろん、私のお気に入りスチュアート。ラージと一緒に女の子に声を掛ける練習をしている彼を見たら、「オバサンでもよければ私が付き合ってあげるってば!」と言いたくなっちゃいました。


そんな彼も、11話目の「もしシェルドンがいなかったら」というエピソードでは、想像が妄想に発展し、ペニーと付き合っていましたね! あのスチュアートをカッコイイと思ったのは私だけでしょうか⁈

更には最終話で、コミックストアが火事で焼けて茫然としていた彼に、新たな生きる気力を与える出来事が! 個人的にはあまり嬉しくない状況ではありますが、スチュアートの幸せのために受け入れましょうwink

相変わらずの映画ネタもありましたね。
エイミーによる「レイダース」の解釈には、私も「目からウロコではなく口からウロコ!」(吹替版のセリフによる)でした。コミケのエピでは、ジェームズ・アール・ジョーンズとキャリー・フィッシャーが本人役で登場。

ちなみに4人はコミケでハルクの別バージョンをやると言っていて、ラージがエリック・バナ、シェルドンがエドワード・ノートン、レナードがマーク・ラファロなのはわかったけど、ハワードのフェリグノって誰?(思わず調べたら、ルー・フェリグノって70年代のテレビシリーズのハルク役らしいです。)
ハワードっていつも一番マイナーな仮装ですよね。前回もボーグ集合体だったし・・・(その時の記事はこちら)。

ペニーが「NCIS」のマーク・ハーモンと絡む役をカットされるというエピソードもありました。思えば「NCIS」のシーズン12でも、トニーとビショップが踏み込むホテルのテレビで、「ビッグバン・セオリー」の「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の回が流れているというエピソードがあったし、これは新たなクロスオーバーの手法かも?

ちなみにこの回のヴァニティ・カード(詳しくはこちらの記事を参照のこと)では、劇中のペニー同様に出演シーンをカットされたレクシーについて触れ、「絶対また別のチャンスを見つけてあげようと思っているし、君が大女優になってデビッド・レターマンにこの話をするってこともありえるよー」とフォローしていました。

ついでに他のヴァニティ・カードについても、印象深いものを挙げたいと思います。

まず第1話で、チャック・ロリーがエミー賞のために買ったタキシードの話をしていて、「直後に見たThe Butlerのようだった」と書いていましたが、私もちょうどこの映画「大統領の執事の涙」を見たばかりだったので面白かったです。

また、ペニーがウィル・ウィートンと共演する架空のゴリラ映画の脚本表紙が載っていた回もありましたね。その後、劇中劇もあったので、実際に簡単な脚本が一部だけ作られたってことでしょうか。

一番笑ったのは、「ビッグバン・セオリー」が中国で放送不適切と判断されたって時の話。判断をするためにエピソードを見た検査官の一人が、つい大笑いしちゃってウルムチ郊外の再教育キャンプに送られちゃったりしてないかと言っていました...。
私は「ビッグバン・セオリー」の放送を見られる日本人で、本当に良かった!!happy01

« コーヒーをめぐる冒険 | トップページ | 鑑定士と顔のない依頼人 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

終わっちゃいましたよね~。でも何度も再放送見て、笑っていますよ。
女性軍団、もう無くてはならない存在に~なりましたよね。
エイミーの愛で、シェルドンがだんだん人間に進化を~(笑)
あぁ、シェルドン風に言うと、退化(笑)かもね(笑)
そしてバーナデットの極悪ぶりは、私のアンテナとマッチ!
最近はハワードだけではなく、範囲を広げて極悪さを発揮。
う~ん、笑わせてくれますね・・・・笑
そうそう!ようさん、スチュアート好き、でしたよね。
このシーズン、すっごく格好いい言葉もあって・・・目立っていましたよね。
店が火災で・・・で、そんな天職を見つけて・・・今後どうなるの?
でも、ここでも人でなし夫婦(笑)が、イイ味を・・・(笑)
あ!私のお気に入り、告白していましたっけ??
私は・・・クリプキ愛で、御座いますよ。
彼が出てくると・・・・身を乗り出して(笑)食い入るように見ております。
格好いいナァ・・・って、でも顔がでかいような・・・(ゴメン)
今シーズンは、あんまり出番が無くて・・・もっと出てきて~!!
と、またS8を待たないと・・・・一体何時まで続くんだろ?
意地と執念で!シェルドン&エイミーの結婚式、見たいよね~。
そして、私も好きです!のスチュアートも幸せになって欲しい。
クリプキは・・・多分幸せとは縁遠い??そんなァ~(笑)

ええー、リィンさん、クリプキが好きなんですか!
しかも、最近のバーナデットにアンテナがマッチとは、
意地悪系に魅かれるんですね...。
でも、残念ながらクリプキの幸せは巡ってこない気がしますbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62899393

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバン・セオリー シーズン7:

« コーヒーをめぐる冒険 | トップページ | 鑑定士と顔のない依頼人 »