2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« リゾーリ&アイルズ シーズン5 | トップページ | コナン・ドイルの事件簿 »

2015年11月15日 (日)

Law&Order:UK シーズン3

こちらも第3シーズン(英国では第5-6シーズンにあたる)が終了しました。

まずは前シーズン。第1シーズン(その時の記事はこちら)では、本家と米英の違い以外に特筆することもなかった本ドラマですが、ゲスト俳優に見知った人が多く出ていたせいか、結構楽しめるようになりました。

特に印象に残っているのは、第3話の統合失調症でホームレスになったルパート・グレイヴスと、第9話の狙われた女性判事ジュリエット・スティーブンソン(「モナリザ・スマイル」)。

最終話では、証拠隠滅の疑いをかけられたスティールの、当時の部下にして愛人だったジュヌビエーブ・オライリー(「マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド!」)と、スティールを追及する検察官のトビアス・メンジーズ(「刑事フォイル」「シャドウ・ライン」)。
結局スティールは、この事件を受けて去りました。


そして今シーズン。前半(英国でのシーズン5)はマットが出ていましたが、ジェイミー・バンバー(「リゾーリ&アイルズ」でも言及)好きの私は、彼が出なくなった後半はちょっと見る気が失せてきました。

しかし最近アンジー(アンジェラ)がお気に入りになり、ちょっと関心が復活しました。ぽっちゃりめだけど可愛いし、いざって時に頼りになるし。やっぱり私はITや分析などの裏方系スタッフが好きなんですね...。
今までも十分能力を発揮していますが、次シーズンはもっと活躍できるシーンがあるといいな。

マットの代わりに加入したサムは、たれ目気味の目は可愛いけれど、特に興味はなかったのですが、最終話で、日本に行ったことがあって震災に心を痛めているとわかり、少しだけ好感度アップしましたhappy01
彼は熱血漢で、落ち着いたロニーと好対照。ただ、最終エピソードで、本家のルーポが犯した過ちをたどっていましたね...。頑張っていい刑事になってくれ!と応援しています。

« リゾーリ&アイルズ シーズン5 | トップページ | コナン・ドイルの事件簿 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ようさん、こんにちは!
UK、やはり!アンジーに注目とは!!
私、「ようさんは、アンジー、お気に入りかも?」と思っていましたよ。
理由=本家の刑事モー、お気に入りでしたよね~って。
私も、アンジー、気に入っているんですよ~!
出てくると、嬉しいナァ~って。優秀だけど、可愛い(ハート)
私は??ですが、映画や海ドラに出演されている方なのでしょうか?
舞台に出演しているという情報は、知っていたのですが・・・
UK、マットが退場し、サム・ケイシーが・・・ですが、彼も~なんですよ。
S4、警察はドタバタですよ(人事異動で・笑)
で、私は、なぜか誰にも惚れないので、
視聴意欲が低下しないように、自分に喝ッ!を入れております(笑)

リィンさん、こんばんは。
なんと、サムは成長する間もなく、退場ですか!
また、リィンさんの「モー好き=アンジー好き」は興味深い指摘でした。
ちなみに、リィンさんのブログを拝見した時に感じたのは、
「マット好き=カッター好き?」ということ。
まあ、これは単に「英国美中年俳優好き」(それは私ですcoldsweats01)でくくれますが。
それより、ブログ内の「カッター→アブノーマルか⁈」的発言が気になりました。
思わずコメントしてツッコミそうになりましたが、思い止まりました。happy01

ようさん、もう一度(ペコリ)
「マット好き=カッター好き」というよりも
「カッター好き=スティール好き」が、優勢かも?です。
また~「ストーン好き=スティール好き」も、成立する場合も。
スティールは、カッターとストーンが混在している~って意見がありますよ。
で、マッコイは・・・ソーン?が一応らしいが・・・???
私は、ソーンに惚れていないから~(根拠になっていないし・笑)
カッターは、アブノーマル的、だと、私は思っています。
マッコイが、真っ当なノーマルだから・・・
あぁ、ストーンは天才の領域なので~そのいう意味ではアブノーマルかも。
で、どんな突っ込みをしようとしたのかしら?興味津々ですよ(笑)

リィンさん、そうですか、「カッター好き=スティール好き」優勢ですか。
私はスティール、イマイチだったのですが...。
あと、ストーンもそれほどでも...。
単にライナス・ローチ&ジェイミー・バンバー好きってことですね、きっと。
マッコイとソーンが似ているのは、女好き設定(最初の方だけ?)でしょうか?
でもスティールだって、最終話で元部下&愛人の件を取り沙汰されてたし、
結論としては、検察官(男性)はみんな女好きってことかな??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62685282

この記事へのトラックバック一覧です: Law&Order:UK シーズン3:

« リゾーリ&アイルズ シーズン5 | トップページ | コナン・ドイルの事件簿 »