2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 刑事フォイル | トップページ | あなたを抱きしめる日まで »

2015年10月18日 (日)

カレンダー・ガールズ

今日は「見逃しシネマ」として、こちらの作品を視聴。

イギリス、ヨークシャーの田舎で退屈な女性連盟の会合に参加しているクリスとアニー。しかし、アニーの夫がガンで闘病の末に亡くなり、クリスはアニーを元気づけようと、女性連盟が毎年作るカレンダーに自分たちのヌードを載せることを提案。かくして参加メンバー集めとカメラマン探しが始まります。


実話に基づくストーリーですが、夫を亡くした女性の元気づけにヌード・カレンダーって発想が突飛だなーと思いました。

確かにそれで、ガン患者のための募金や、同じ境遇の人たちに勇気を与える結果になったわけですから、大成功ではあるのですが、普通じゃ出ないアイディアですよね。

でも、カレンダーに載るとなったら、日サロに行ったりジムで胸筋を鍛えたりする様子が、とても微笑ましかったです。
それに、田舎だからか、それとも人柄のせいなのか、年いっても皆ラブラブな夫婦で、奥さんが写真を撮ってる間に男性陣はパブで飲みながら不安げに待っていたりする姿も笑えました。

クリスを演じるヘレン・ミレンは、ほんと多才な女優さんだなーと感心します。親友アニーには「リトル・ダンサー」のジュリー・ウォルターズ。その他の「カレンダー・ガールズ」たちに、「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」のセリア・イムリーとペネロープ・ウィルトン。クリスの夫ロッドには「海岸」のキアラン・ハインズ。
また、ハリウッド進出したガールズたちを送迎するリムジン・ドライバーで、パットン・オズワルト(「バトル・クリーク」でも言及)が出ていました!

« 刑事フォイル | トップページ | あなたを抱きしめる日まで »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62503939

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー・ガールズ:

« 刑事フォイル | トップページ | あなたを抱きしめる日まで »