2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« バトル・クリーク 格差警察署 | トップページ | グランチェスター »

2015年10月10日 (土)

ミステリー in パラダイス シーズン4

第4シーズンが終了しました。

前回記事(→こちら)を書いた第3シーズンは、刑事がハンフリーに交代して1年目だったため前任リチャードとの違いが際立っていましたが、今シーズンはハンフリーに慣れてきたせいか、思わせぶりも気になりませんでした。
捜査は相変わらずクリスティ形式の謎解きで、絞られた容疑者の中からアリバイくずしなどトリックを見破る本格派推理です。

せっかくハンフリーはこの地に馴染んできたのに、リフレッシュが必要と判断されたのか、シーズン4では他のキャストが次々と入れ替えに。

まず前述していた通り、フィデルが栄転して、新しくフロランスという女性が加入。また、シーズン途中でカミールもパリに栄転、JPがやって来ました。

私はカミールよりフロランスの方が、可愛らしくオシャレで好きかも。それにJPは、フィデルの代わりにドウェインとの相棒になったわけですが、新米で頼りない感じではあるものの、まじめに一生懸命働く姿が好感度大で、ガンバレ!と応援したくなりました。

今シーズンは、第1話からゲスト出演にジェームズ・ウィルビー! 醸造所経営の被害者役でしたが、すっかり老けちゃってクレジット見るまで全く気付かず、「モーリス」の面影は今いずこ...。そう考えるとヒュー・グラントは頑張って保ってますよね。お金の掛け方が違うだけかもしれないけどbleah

第3話の被害者役には、コリン・ファースがミスター・ダーシーを演じたBBCのテレビドラマ版「高慢と偏見」で、ウィッカム役だったエイドリアン・ルキス。

最後の第8話では、被害者の妻役が、今見ている「刑事フォイル」のハニーサックル・ウィークス、被害者の弟が、「犯罪捜査官アナ・トラヴィス」のショーン・ディングウォールだったので、英国ドラマを見る機会が増えてイギリスのドラマ俳優もずいぶん覚えてきたなーと思ったりしました。

その最終話では、ハンフリーの父で弁護士のマーティン(ジェームズ・フォックス)がやって来て帰国を促します。立派な父親の前でいつも以上に不器用になってしまうハンフリーでしたが、帰国はきっぱり拒絶happy01
第5シーズンも決定したらしいし、まだまだカリブ海のパラダイスで犯罪捜査してもらいましょう!

« バトル・クリーク 格差警察署 | トップページ | グランチェスター »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62453402

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリー in パラダイス シーズン4:

« バトル・クリーク 格差警察署 | トップページ | グランチェスター »