2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« オール・ユー・ニード・イズ・キル | トップページ | 第九軍団のワシ »

2015年9月23日 (水)

ニュー・トリックス シーズン10

第8シーズンから見始めたこのドラマ(前回記事はこちら)、その後第9シーズン、そしてこのほど放送された第10シーズンまで見終わりました。

前シーズンから今シーズンにかけては、UCOSメンバーの入れ替わりが激しかったですね。せっかくメンバーの顔と特徴を覚えたのに!
シーズン1~7を見ていないので推測ですが、設立当初は退職直後に参加した皆が10年近くたってしまって、若返りの必要があったのでしょうか?

1人だけちょっと年配だったジャックは病気療養のため引退、ブライアンは正義を貫いたせいで警察を去ることになり、サンドラは他から引き抜きを受けて栄転、残るはジェリーのみとなりました。


でも、私は新加入のスティーヴが結構好きです。グラスゴー出身の彼をからかうジェリーとのやり取りも楽しいし。
元のメンバーにあまり思い入れがないから新メンバーを受け入れやすいのかなとも思いますが、第1シーズンから見ている人にはどうなんでしょうね。

その他、記憶の達人だったブライアンの代わりには雑学の大家ダンが入り、車椅子の娘もネット世代のテクで調査に協力したりして、UCOSの能力は衰えなさそうです。
サンドラの後任サーシャは、警察幹部の夫がいるとわかったとたん浮気が発覚し、アッというまに離婚しちゃったのでビックリ。でも、ますます仕事に意欲を燃やしてくれることでしょう。

そんなこんなでリフレッシュしたせいか、シーズン更新するものの、前記事でも書いたように、シーズン12で今年終了。でもきっと最終話まで日本でも放送されますよね? 私も頑張って見続けたいと思います。

« オール・ユー・ニード・イズ・キル | トップページ | 第九軍団のワシ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62339868

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・トリックス シーズン10:

« オール・ユー・ニード・イズ・キル | トップページ | 第九軍団のワシ »