2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« エクスペンダブル・レディズ | トップページ | ライブラリアン »

2015年9月14日 (月)

エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション

引き続き、「本家」男性陣の第3弾を見ました。

列車内に捕らわれたかつての仲間ドクを助けたエクスペンダブルズは、そのままチャーチから依頼された武器商人ミンズの取引阻止に赴きます。しかし、現地でミンズを見たバーニーは、それが死んだはずの元エクスペンダブルズ、ストーンバンクスであると知りショックを受けます。
油断した隙にストーンバンクスの反撃にあって仲間は負傷、命からがら逃げのびたバーニーは、それまでの仲間の命を懸けることに躊躇し、捨て駒になる若いチームを新しく作ることにします。


いきなりヘリから列車を襲うバーニーたちが誰を助けるのかと思ったら...、おっとぉ、ウェズリー・スナイプスでしたか!

前半は、今回から参戦した彼の見せ場たっぷりで目が離せませんでした。一昔前から活躍するアクション専門のスターとしては、残る最後の一人ですものね...と納得しながら。

他にも今回初参戦組は、今やすっかりアクションから遠のいた感のあるメルギブとハリソン・フォード。でもよく考えれば、かつてメルギブは「マッド・マックス」や「リーサル・ウェポン」で、ハリソンも「インディ・ジョーンズ」シリーズに「ジャック・ライアン」シリーズの「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」など、アクションスターだったんですよね。

唯一ギモンだったのがアントニオ・バンデラス。「デスペラード」や「マスク・オブ・ゾロ」など、アクション出演がないわけじゃないけど、私の中ではアクションスターのイメージ皆無の彼でしたが、お笑い担当で、最後にはこのキャラが楽しめるようになりました。

今回若返りを図って新メンバーのソーン、ルナ、マーズ、スマイリーが投入され、お年寄りが老体に鞭打って頑張るから面白いのに...と思っていたところ、若手はあっさり捕まり、旧メンバーが救出に向かうという展開。
でも最後は新旧メンバー総出で協力し戦うという、予測通りのクライマックスでした。

そんな中でやっぱり一番カッコイイのは、三度クリスマスと言わせていただきます!(詳しくは「エクスペンダブルズ」「エクスペンダブルズ2」を参照のこと)
私と同世代のジェイソン・ステイサムもすっかりオジサンですが、年いってアクション俳優になったリーアム・ニーソンの例もあることだし、今はVFXで何とでもなる時代ですから、今後も活躍してほしいです。

その他、ドルフ・ラングレンやシュワちゃん、ラストにちょっと出のジェット・リーも健在。とにかく並入るスター勢揃いで、女性版と異なり、B級感とは無縁でしたhappy01

« エクスペンダブル・レディズ | トップページ | ライブラリアン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62281883

この記事へのトラックバック一覧です: エクスペンダブルズ3 ワールド・ミッション:

« エクスペンダブル・レディズ | トップページ | ライブラリアン »