2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 恋する履歴書 | トップページ | エクスペンダブル・レディズ »

2015年9月12日 (土)

めぐり逢わせのお弁当

さすがにラブコメに飽きてきたので(「恋する履歴書」が失敗だったせいもあるけど)、こちらのほのぼのラブストーリーにスイッチです。

インドのムンバイで、会社勤めの夫のため、毎日お弁当を作る主婦のイラ。しかし、お弁当は夫ではなく、退職間近の男やもめサージャンの元へ間違って届いてしまいます。
夫との関係が冷えかけて寂しい思いをしていたイラは、お弁当をきれいに平らげてくれたサージャンと、お弁当に添えた手紙をやり取りするようになります。


公開時に気になっていた作品で、実際にインドで行われているというお弁当の配達システムが面白いなと興味を持ちました。

なぜ朝出勤時に持参しないのか不思議で、温かいのを食べるためかもしれないけれど、間違って届いたら元も子もないじゃないですか。しかも、インドは人口が多いし、配達ミスとかありそう...。

また、メール全盛の時代にあって、やっぱり手紙って心を繋ぐものなのかな、と思ったりもしました。私の好きな「イルマーレ」も同じように、手紙でお互いに好きになる設定なので、その感覚が心惹かれるのかもしれません。

ずっと孤独で他人に心を開かず過ごしてきたサージャンが、イラのお弁当と手紙がきっかけで、後任のシャイクとの関係も変化したりする様子が良かったです。
ただ、ラストはちょっと消化不良かも? でも、こういうエンディングでもいいか、とは思えました。

サージャンを演じるイルファン・カーンという人は、「スラムドッグ・ミリオネア」や「ライフ・オブ・パイ」にも出ていた人ですよね。
私はインド映画はあまり見ないけれど、それは所謂ボリウッド映画が得意ではないからで、こういう映画なら大歓迎です。

« 恋する履歴書 | トップページ | エクスペンダブル・レディズ »

映画」カテゴリの記事

コメント

ようさん、こんにちは。
この映画、映画館で見ましたよ~(* ̄ー ̄*)
このお弁当配達制度は、ものすごくきちんとしていて、まず間違って配達されることはないとか★意外ですよね。
ヒロインと隣のおばさんが声だけで話をするシーンが結構好きでした。
ラストは私も納得いきませんでした・・・二人で幸せになってもよかったような・・・。

うわさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
確かに、このおばさんは声だけで、結局一度も姿を見せず、笑えました。
ラストは最後まで見せませんでしたが、
私としては、きっと最終的に2人は再会して幸せになったと信じています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62274201

この記事へのトラックバック一覧です: めぐり逢わせのお弁当:

« 恋する履歴書 | トップページ | エクスペンダブル・レディズ »