2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 第67回エミー賞授賞式 | トップページ | オール・ユー・ニード・イズ・キル »

2015年9月21日 (月)

アンフォゲッタブル シーズン3

第3シーズンが終了しました。(前シーズンについての記事はこちら

今シーズンの特徴は、キャリーが何だかモテたこと。偽札事件で知り合ったシークレット・サービスの男とデートしたらしいし、捜査に協力する沿岸警備隊の男にも誘われていましたよね。
ちなみに、この沿岸警備隊のチャックは、「リゾーリ&アイルズ」のジェーンの不肖の末弟や、「私はラブ・リーガル」のオーウェンのやはり不肖の弟だったコリン・エッグレスフィールドでした。

エリオットの妻シェルビーが登場するエピソードもありましたね。ちょっと倦怠期を迎えていた夫婦のようだけれど、何とか修復できたのかな?

演じるダラス・ロバーツは、他のドラマや映画でも、独身またはゲイまたはマイナーな役過ぎて、奥さんが出てきたのなんて見たことがなかったので、エリオットに普通の奥さんがいることが妙に衝撃的でした。

そのエリオットも、すっかりキャリーのやり方に馴染んで(?)きたらしく、当初はキャリーの暴走にうんざりした顔をしていましたが、最近は裏でこっそりけしかける(アルが容疑者になって無実を証明するためだけど)ようになったのが笑えました。

キャリーとアルの関係は、進展するように見えながらノロノロで、毎回事件解決後に飲みに行っている風なのになーと思っていたら、シーズン最終話で、キャリーが毒物を摂取し命の危険にさらされるという状況になり、急速展開!
ただし、最後の最後で謎の男(「Law&Order:LA」のスキート・ウールリッチ)が登場し、来シーズンも波乱の予想です。

その来シーズンですが、アメリカでの放送局だったCBSが再び打ち切りを決定、他局で続行することになったそう。過去には「ミディアム」なんかもそんな経緯がありましたが、日本で新シーズンをちゃんと放送してもらえるか、ちょっと心配です。
ただ、放送してもらえたとしても、エリオットはレギュラーから外れるらしくて、見る意欲は半減しそうですweep

« 第67回エミー賞授賞式 | トップページ | オール・ユー・ニード・イズ・キル »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ようさん、こちらでも(ペコリ)
珍しく!WOWOWさん加入していたので(夫がテニス見る!と躍起になって・笑)
私も、珍しく(笑)このドラマS3、全話視聴できました!
へへへ~エリオット妻登場エピ、しっかり録画保存バッチリですよ!
いやいや、ダラス・ロバーツ、いいですよネェ。
『L&O』でも、出演エピを集めて録画して・・・ロバーツ盤を制作しようかと(笑)
相変わらず、おバカ路線まっしぐらの私です・・・(笑笑笑)
で、謎の男・・・ウールリッチ!でしたか!!
全く分からなかった・・・というか、特に~なんですがね(苦笑)
『L&O LA』、農場仕事に専念したいって理由で・・・だったような記憶が。
もう、農場は・・・いや、追求しなくてもいいか(笑)
で、このドラマ・・・
キャリーの「私、覚えているわ」に支えられて・・・
彼女の記憶がなくなったら、ドラマが成立しないのでは?と毎回思っていました(笑)
そして、以前も書きましたが
ルカ&ニーラの『ER』コンビ・・・これも、「アビーはどうした?」とか(笑)
そして、設定が重大犯罪捜査課、ですよね。
これって、NYでしたっけ?マンハッタンって言っていましたし・・・
NYなら、ゴーレンと仲間??とか思ったのですが、違いますかね?

いやはや、リィンさんのダラス・ロバーツ好きには負けますね。
L&Oにゲスト出演してるのを見た時には私も喜びましたが、
出演エピを集めたロバーツ盤ですか...。
このドラマの第2シーズン以降は舞台がマンハッタンなので、
確かにゴーレンと同僚でもおかしくないですが、
多分ゴーレンが辞めた後に来たのでは...?と勝手に想像しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/62335698

この記事へのトラックバック一覧です: アンフォゲッタブル シーズン3:

« 第67回エミー賞授賞式 | トップページ | オール・ユー・ニード・イズ・キル »