2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« マイティ・ソー/ダーク・ワールド | トップページ | ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋 »

2015年4月 2日 (木)

グリーン・ランタン

引き続きアメコミ・ヒーローの作品を。

宇宙の平和維持部隊グリーン・ランタンのアビン・サーは、捕らわれの身から逃げ出した敵パララックスに襲われ命を落とします。彼が死ぬ間際にリングが選んだ後継者は、地球人のテストパイロット、ハル・ジョーダンでした。
一方、政府の依頼でアビン・サーの遺体を調べたヘクター・ハモンドは、体内にあったパララックスのイエロー・パワーに侵され、パララックスに取り込まれてしまいます。


原作コミックを読んでいたら何てことないのかもしれませんが、最初の方は状況がよくわからず、ついていきにくかったです。宇宙でいろいろ起こったので、地球でヒーローが戦う話じゃないのー?と思ったりして。
そうしたら、ハルが出てきてグリーン・ランタンに選ばれたので、ようやくつながりました。


それにしても、リングに選ばれたハルが、グリーンの球体に有無を言わさず連れ去られるところは笑えました。
ランタンの光を帯びて眼が猫のように細くなるのも面白かったし、思い描く物を何でも作り出せて武器にできるって、ずいぶん便利だなーと。ハンマー1つで戦うソーなんかと違ってbleah

でも、クライマックスの展開は、ちょっとお粗末な感じ。ヘクターの悪役が弱っちかったし、アクションが取り立てて凄かったわけでもなて。
その辺りが、「ビッグバン・セオリー」のシェルドンを含め、評判がイマイチだった理由でしょうか? 続編の話も頓挫したままのようだし…。

主演のライアン・レイノルズ(「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」)とヒロイン役ブレイク・ライブリー(「旅するジーンズと19歳の旅立ち」)は、これで知り合って結婚したんですね。
ヘクターには「17歳の肖像」などのピーター・サースガード。その父親で議員のティム・ロビンス(「ショーシャンクの空に」)に、亡くなったハルの父親はジョン・テニー(「クローザー」)、ハルの兄にはマイク・ドイル(「Rush」)。

ヘクター同様の宇宙人研究ドクターにアンジェラ・バセット。そして、アビン・サーの仲間シネストロ役マーク・ストロング(「イミテーション・ゲーム」)は、言われなければ彼だとわからなかったけれど、それでもやはりカッコ良かったです!

« マイティ・ソー/ダーク・ワールド | トップページ | ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/61386924

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン・ランタン:

« マイティ・ソー/ダーク・ワールド | トップページ | ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋 »