2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« イミテーション・ゲーム | トップページ | エレメンタリー シーズン2 »

2015年3月28日 (土)

BONES シーズン9

こちらのドラマもシーズン最終話を見終えたのでコメントします。(前回の記事はこちら


今回はまず、助手たちの変遷に注目。

テンピーとブースの結婚式のエピソードで、久々に勢ぞろいした彼らですが、アバナーシー(ルーク・クラインタンク)がいなかったので、カムの娘ミシェルと付き合ってるはずなのになぜ?と思っていたら、ボストンに行ってて遠距離恋愛だったそうです。その後、久々に出たと思ったら、ミシェルと別れちゃったので、やっぱりフェイドアウトかも。


助手の中で、一番印象に残っていたウェンデル(マイケル・グラント・テリー)ですが、何と骨のガンに侵されてしまい、闘病のために離脱…。と思っていたら再登場し、助手ではなくなりましたが、顧問の職を与えられました。

アラスト(ペジ・ヴァーダト)とカムの仲も順調そうですね。アラストのイラン人両親も出てきて、母親役はもちろん、イランが誇るアカデミー賞ノミニー、ショーレ・アグダシュルー(「砂と霧の家」「イルマーレ」)!

新参者も何人かいました。前シーズンから出ているマルチタレントのウェルズ(ブライアン・クラグマン)の他、キューバからの亡命者だというフェンテス(イグナシオ・セリッチオ)には、カムもアンジェラもドキドキするセクシーガイとのことだけど、私は全く魅力を感じず...。
デイジー(カーラ・ギャロ)以外の女性のインターンも加入しましたが、このジェシカ(ローラ・スペンサー)がまたもやスイーツとくっつくのか?という若干ワンパターンな展開。

でも、何だかんだ言って、私の中ではナイジェルマリー(ライアン・カートライト)に勝る助手はいません! 今シーズンの第18話で、ジェファソニアンのラボの壁に遺影が飾ってあるのがチラッと映り、再び哀しくなりましたweep


アメリカでシーズン8から9が放映されていた頃、ブース役デヴィッド・ボレアナズが降板か?と噂され、そのせいなのか今シーズンは、ブースが捜査から引き気味だったり、とぼけた格好で登場したりというのが目立った気がしました。
現在アメリカではシーズン10が放送中で、とりあえずボレアナズも出演継続はしているようですが、シーズン11以降の更新はなりますか...。シーズン9の最終話ではクリフハンギングな終わり方だったし、引き続き動向を注視したいと思います。

« イミテーション・ゲーム | トップページ | エレメンタリー シーズン2 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/61345071

この記事へのトラックバック一覧です: BONES シーズン9:

« イミテーション・ゲーム | トップページ | エレメンタリー シーズン2 »