2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« LIFE! | トップページ | ゼロ・グラビティ »

2015年1月27日 (火)

B級軍人ブラザーズ

最近シットコムは惰性で見ていることが多いのですが、こちらもそんな一つ。

アフガニスタンに派兵されていた陸軍兵士のピートは、上官を殴って降格、本土の後方支援部隊に異動になります。新たに配属されたのはフロリダにあるマクギー基地で、2人の弟デリックとランディも所属する落ちこぼれ軍団のリーダーを命じられます。


前述の通り惰性なので、どのエピソードが良かったというのはないのですが、第7話で3兄弟と似た退役軍人3人が出てきて、それぞれ協力し合う話は印象に残っています。その退役軍人を演じる3人が、ステイシー・キーチにディーン・ストックウェルにバリー・ボストウィックとなかなかの面々だったし。


もう一つ印象に残っているのは、ラストで実際の軍人らしき人たちの写真が出るところ。「Thanks, Dad」とかたまにコメントが載っていたところを見ても、スタッフの家族や知人の写真を順次見せているのかなーと思いました。アメリカ人は誰でも、知り合いに一人や二人、兵役についている人がいそうですものね。

全13話でしたが、中途半端に終わることの多くなった昨今のアメリカのドラマにあって、ラストがきれいに和やかに丸く収まったことに、妙に感動したりしました。

主演のピート役ジェフ・スタルツ(「ホームタウン」「ザ・ファインダー」)の他、弟デリックのクリス・ローウェル(「プライベート・プラクティス」「ヘルプ」)、上官の軍曹キース・デヴィッドらがレギュラーで出ていますが、デリックのガールフレンドの元夫役でブランドン・ラウス(「テッド」でも言及の元スーパーマン)がゲスト出演していたのが驚きでした。

« LIFE! | トップページ | ゼロ・グラビティ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/61067609

この記事へのトラックバック一覧です: B級軍人ブラザーズ:

« LIFE! | トップページ | ゼロ・グラビティ »