2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« リスナー ファイナル | トップページ | 悪の法則 »

2014年12月 6日 (土)

グッドウィン家の遺産相続バトル

新しく始まったコメディですが、全7話であえなく終了しました。

ヘンリー、クロエ、ジミーの3兄妹は、父が亡くなり故郷の小さな町グランビーに戻ってきます。父の弁護士エイプリルに遺産相続のことで呼び出された3人は、遺産を受け取るためには、父親が生前に計画したゲームに挑戦しなければならないと聞かされます。


期待せずに見始めたせいか、意外に面白かったです。同じく家族をテーマにしたコメディでも、「モダン・ファミリー」のようなほのぼのした笑いではなく、「シングルパパの育児奮闘記」的なバカバカしい笑いだけれど、そのバカバカしさが良かったりするんですよねー。


ただ、遺産相続バトルよりも、兄妹が協力し合いながら自分たち自身の人生を見つめ直し変えていく話が中心(というより、父親の真の狙いはそれ)だったので、クロエが幼なじみのアイヴァンと再会して付き合ったり、ジミーは弁護士のエイプリルと接近するし、ヘンリーは元カノのルシンダとの誤解を解いたりと、ラストはすっかり恋愛関係中心にシフトしてしまったのが、ちょっと物足りなかったです。

長男ヘンリーには、「ザ・ユニット」のスコット・フォーリー。妹クロエには、本作と同じクリエイターの「ママと恋に落ちるまで」でバーニーのストリッパーの彼女クィンを演じていたベッキー・ニュートン。弟ジミー役のT・J・ミラーという人だけは、ここで見るまで知りませんでしたが、コメディアンで、最近はアニメ映画の声の出演が多いようですね。
3人の亡き父には、「ブラザーズ&シスターズ」や「クローザー」「ホワイトカラー」など印象的なゲスト出演も多いボー・ブリッジス。そして、クロエの恋人になるアイヴァンに、「CSI:マイアミ」のデルコことアレックス・ロドリゲス(「マジック・マイク」)でした。

« リスナー ファイナル | トップページ | 悪の法則 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/60770400

この記事へのトラックバック一覧です: グッドウィン家の遺産相続バトル:

« リスナー ファイナル | トップページ | 悪の法則 »