« 高慢と偏見、そして殺人 | トップページ | 僕たちのアナ・バナナ »

2014年8月30日 (土)

グッド・ワイフ シーズン4

第4シーズンが終わりました。シーズン1終了時にコメントしてから久しいので、ここで一度まとめたいと思います。(前回の記事はこちら

シーズン1では、夫のピーターとうまくいってなかったアリシアが、事務所の上司にして学生時代の友人ウィルに惹かれつつあるという頃でしたが、その後ピーターとは別居。ウィルと一度はくっついたものの、ピーターが州検事に復帰し、州知事選に立候補する間に結局ピーターの元へ戻るという展開になりました。

今シーズン最終話で、アリシアがまたもやウィルとキスしてこじれるのか?って雰囲気を醸し出していましたが、正直、もうウィルとのゴタゴタで引っ張るストーリーにウンザリし始めています。くっつくのか別れるのか、どっちかにハッキリ決めてほしいです。

そんな私を含めた視聴者の意見が反映されてのことなのか、先日のエミー賞授賞式で得た情報によると、ウィルを演じるジョシュ・チャールズは、シーズン5を最後に降板する模様。とりあえずゴタゴタは来シーズンで終わりのようです。

今シーズンのゲストスターの目玉は、ピーターの州知事選の対抗馬となったモーラ・ティアニー。アリシアを演じるジュリアナ・マルグリースと、新旧「ER」対決だわ、と思ったりも。同じく対立候補のクレスティーバには、「フレンズ」のチャンドラーことマシュー・ペリー。そして、もう一つの長寿医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」の初期にレギュラー出演していたT・R・ナイトが、イーライの補佐となる選挙参謀として出ていました。

シーズンラストでは、ロックハート&ガードナー事務所からの独立を目論むケイリーにアリシアが乗るか?というところ。でも、この独立話が最初に出た時に、フロリック&アゴス事務所って何だかいい響きだなーと思っていたので、実現してほしいと密かに思っています。

« 高慢と偏見、そして殺人 | トップページ | 僕たちのアナ・バナナ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/60245877

この記事へのトラックバック一覧です: グッド・ワイフ シーズン4:

« 高慢と偏見、そして殺人 | トップページ | 僕たちのアナ・バナナ »