2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 | トップページ | ゴーストライダー2 »

2014年7月12日 (土)

ゴーストライダー

アメコミを映画化した、ニコケイ主演の作品です。

病気の父を治してもらう代わりに悪魔メフィストに魂を売ったジョニー。しかし父は結局殺されてしまい、恋人だったロキシーを残してジョニーは去ります。
大人になりバイクのスタントをして人気を博しているジョニーは、TVリポーターとなったロキシーに再会します。そんな時、メフィストが再び彼の前に現れます。


前半は、ジョニーとメフィスト、そして悪魔に魂を売った人たちの契約書を狙うブラックハートとの関係がよくわからず、なかなか話についていけませんでした。

先入観として、たとえダークヒーローでも弱きを助けるキャラと思っていたので、悪魔の手先となって、その敵であるやはり悪者の退治をするという、全員悪の世界の中で争っているという状況を把握するのに時間がかかって。

でも一旦わかってしまえば、地上での悪者も成敗したり、悪魔に操られないために力をコントロールしようとしたりする主人公を見て、ヒーローとして受け入れることができました。
ただ、やたら事情のわかっている風な墓の番人は何者?ってずーっと思っていて、最後の方で理由が明かされた時に、ようやく納得してすっきりしました。

ニコケイの他、メフィストにはピーター・フォンダ、ロキシー役のエヴァ・メンデス、ブラックハートのウェス・ベントレー、墓の番人サム・エリオットらが出演していますが、ジョニーの仕事仲間兼友人に、「ER」「Life」のドナル・ローグ! そして、ゴーストライダーとなったジョニーが強盗から助ける女の子は、「バチェロレッテ」などのレベル・ウィルソンでした!

« センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 | トップページ | ゴーストライダー2 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/59974089

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストライダー:

« センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 | トップページ | ゴーストライダー2 »