2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ゴーストライダー | トップページ | 処刑人 »

2014年7月13日 (日)

ゴーストライダー2

ひっそり暮らすジョニーの元に謎の黒人神父モローがやってきます。悪魔ロアークに狙われた少年ダニーを守ってほしいと頼んできたのでした。
母ナディアと逃亡していたダニーでしたが、ジョニーの助けの甲斐もなく、キャリガンに誘拐されてしまいます。ジョニーはナディアと協力し、キャリガンを追います。


前作もあまりハマれなかった(特に前半)のですが、こちらもイマイチなのは、主演のニコケイがそれほど好きじゃないのに加え、頭が燃えてる主人公に共感できないからでしょうか⁈bleah ダークなヒーローは嫌いじゃないんですけれどね...。

前作で自らゴーストライダーでいつづけることを選んだはずの彼が、ここへきて解放されたがるのも矛盾している気がしたし。まあ、もっと自分でコントロールできるつもりが、無理だとわかって辞めたくなったのかもしれませんが。

悪魔が前作のメフィストからロアークになぜか交代しているのも不思議。悪魔は数々の名前を持つって言っていたので、その一つという説明なのかもしれませんが、やっぱりツッコミたくなりました。
でも脇役は、アル中気味のモロー神父(イドリス・エルバ)に、少年を追うキャリガン(「CSI:マイアミ」でカリーの彼だったジョニー・ホイットワース)に、ダニーをかくまう僧侶(「NCIS:LA」にも出ていたクリストフ・ランベール)と、けっこうイケてました。

ロアーク役には、「海岸」「犯罪捜査官アナ・トラヴィス」のキアラン・ハインズ。イドリス・エルバは、「マイティ・ソー」同様カッコよかったですhappy01

« ゴーストライダー | トップページ | 処刑人 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/59990405

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストライダー2:

« ゴーストライダー | トップページ | 処刑人 »