« 愛さえあれば | トップページ | レ・ミゼラブル »

2014年5月28日 (水)

ブラックリスト

第18話まで見ました。

最重要指名手配犯のレイモンド・レディントン(通称レッド)がFBIに投降してきます。重要な情報を開示する用意があるものの、新人プロファイラーのエリザベス・キーンにしか話さないというのです。そこで呼ばれたキーン捜査官は、レッドの協力で犯罪者を次々と逮捕していきます。


毎回異なる犯罪者が登場し、その捜査過程は楽しめるのですが、レッドの狙いやFBI内のスパイの存在など、シーズンを通しての続きストーリーの要素も大きく、続き物の苦手な私は何とか見続けているという状況です。


エリザベス(リジー)の夫に不審な点があるとレッドに言われて、家の床下から偽造パスポートや犯罪に使われたことのある銃を見つけるのですが、疑惑を持ちながらも一緒に住み続けているリジーが理解できませんでした。盲目的に夫を信じているならまだしも、一度疑いを持ちながら共に生活できるなんて、と。
でも、ここにきて夫の正体が見え始め、結果的には同居していることで探れる事情もあるので、そういう意味では一緒に居続けた意義はあったんだなと解釈しています。

分析・IT系好きの私は、ここでもやっぱりアラムが一番お気に入り。スパイを疑われたりもしましたが、無事汚名が晴れて安心しました。今後の更なる活躍に期待します。

犯罪者役ゲストスターの中で印象に残っているのは、第6話で持病のある息子を持つロバート・ショーン・レナード(「Dr. House」)や、第13話の養子斡旋組織のキャンベル・スコット(「救命医ハンク」)、第15話の”判事”ことダイアン・ウィースト(「ラビット・ホール」)らがいますが、それ以外も豪華な面々が毎回登場し、それも楽しみの一つとなっています。
今後は「Law & Order」のマイク・カッター=ライナス・ローチが出演との情報もあり、今から待ちきれません。

ボストン・リーガル」でも書いたように、私はジェームズ・スペイダーが結構好きで、アランと違って丸坊主だけれど、同様にクセ者で皮肉屋のレッドが魅力的なので、これからも見続けられるような気がしています。

« 愛さえあれば | トップページ | レ・ミゼラブル »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ようさん、お久しぶりです。
東京行ってきましたよ!2泊3日・・・雨にやれら&散々迷子に(笑)
でも行きたい場所には頑張って行けたし!!
それにそれに!!!一生の宝物な事件もあったし!!!!!
お素敵旅行になりました。初シェークスピアも大大大満足でしたよ。
さて、ローチ登場、ご覧になりましたか?
カッター・ファンには、アララ=でしたかね?
でもこのドラマのゲスト犯罪者の多くは、こんな風な扱いですしね(笑)
スペイダー、ある方が「スッゴクカッコいい男なんだよ!」と若い頃を見ろ、
と仰いますので
見ましたら・・・・ホント、イイ男でしたわッ!!驚き!!(笑)
レッドもイイよね。過去話が泣けますよ・・・
私、レッドの過去知りたくて、見ているようなものです。
で、最大級の疑問は・・・リジーの異常すぎるモテっぷりでしょうか?(笑笑笑)
レッドの「君の為だよ、リジー」は、ドラマの最高名セリフ、だと思っております。

リィンさん、こんばんは。
東京旅行を楽しまれたようで、良かったです。
平年より早く梅雨入りしてしまい、雨の日が続いたのは残念でしたね。
宝物な事件については、突っ込んでいいのかわかりませんが、
自分の中にしまっておきたいとかでなければ、是非共有させてください。

ジェームズ・スペイダーは、カッコイイかどうかはわからないのですが、
「セックスと嘘とビデオテープ」とか「ぼくの美しい人だから」とかの頃でしょうか?
私はクセ者役者ぶりが好きなので、彼を「カッコイイ」と感じたことはなくて。
肝心のローチ様はというと、リィンさんから事前に写真を見せてもらっていたのに、
実際に見ると「ええ、これ?」的な感じで、それ以上はノーコメントにしますbleah
でも、「L&O:SVU」で好きだったオハロラン役マイク・ドイルも出ていて嬉しい驚きでした!happy01

ようさん、再び失礼します(ペコリ)
スペイダーの「ぼくの美しい人」って・・・私、見たワァ!!
・・・・・と思ったら・・・・思い違いでしたわ(笑)
「僕の大事なコレクション」でした・・・主役、違うじゃんか!!(自己突込み)
ついでに「ぼく」しか同じじゃないし・・・・何言ってるのよ、私(もう一度自己突込み)
ところで、ローチの「ええ、これ?」の真相は??
あぁ、聞いちゃダメなんですかね?
ようさんの想像をはるかに凌駕しちゃいました?
ノーコメント・・・う~ん、それって絶句!とは違いますよね??(ドキドキ)
ところで、私の東京迷子旅(違)のことは・・・
あぁ、別に秘密でも何でもないんですが・・・・
自分の所に書いてありますので・・・・またまた誘導になっちゃうなぁ。
えっと・・・・あぁ、ゴメンなさい。
御時間がある時で結構ですので、読んでやって下さい・・・
他人様のお宅では、書くのにちょっとウ~ンな内容ですし(嘘)
ヨロシクお願いします(ペコリ)

リィンさん、こんにちは。
誘導されて(笑)、ブログ拝見しましたよ。
マッコイ声の方にお会いになってきたんですね。
リィンさんの喜びが手に取るようにわかりました。
ローチ出演については、絶句!というほどではないのですが、
外見だけでなく、扱い自体が期待外れというほうが正しいかな。
がっかりなことを詳細に書くのも何なので、ノーコメントとしたのでした。
ドラマも佳境に入って、リジー&レッド&トムの関係に力が入り、
ブラックリスト犯罪者は二の次のようなので仕方ないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/59720596

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックリスト:

« 愛さえあれば | トップページ | レ・ミゼラブル »