« フラッシュ・ゴードン | トップページ | RED/レッド »

2014年5月24日 (土)

プリンス・オブ・ペルシャ

ひどい風邪を引いてしまい、ようやく復活してきた今日は、元気づけのためにアクション映画を見ました。

ペルシャの王にその勇気を認められて養子となったダスタン。2人の王子と共に聖地アラムートに攻め入りますが、その祝宴の席で父王が殺され、ダスタンは暗殺の汚名を着せられます。
王の実弟ニザムが暗殺の黒幕と知ったダスタンは、アラムートの王女と一緒に時間の砂を手に入れて、過去に戻って暗殺を阻止しようとします。


マッチョなアクションスターと化したジェイク・ギレンホールにピンとこなかったせいか、最後までストーリーに乗り切れず、イマイチでした。

アラムートの王女との仲が進展する様子もありきたりな気がしたし、全体的な話の運びも若干ご都合主義な感じがして。

ただ、第2王子のガーシヴは、カッコよくて気に入りました。「ダ・ヴィンチと禁断の謎」に出てくる弟ジュリアーノを思い出しました。どうも私は、こういうちょっと無鉄砲でやんちゃな男に弱いなー、とbleah

アイアンマン3」でも悪役だったベン・キングズレーがニザム役。時間の砂を求める旅の途中でダスタンが出会う商人アマールには、「Law & Order: LA」などのアルフレッド・モリーナが扮しています。

« フラッシュ・ゴードン | トップページ | RED/レッド »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/59697979

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス・オブ・ペルシャ:

« フラッシュ・ゴードン | トップページ | RED/レッド »