2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« アイアンマン | トップページ | アベンジャーズ »

2014年3月23日 (日)

アイアンマン2

引き続き第2作目を視聴。

アイアンマンであることを明らかにしたスターク。自分がスーツの技術を公表しないことで抑止力となり平和を維持できると主張していましたが、スーツを着たアイヴァンがモナコで暴れて、スタークの信用は失墜します。
スタークに敵対心を持つライバル会社のCEOハマーは、アイヴァンを利用して、政府から兵器生産の受注を取り付けようとします。


1作目よりは若干中だるみの感はありましたが、それでも関心は途切れないまま後半まで見続けられました。
親友同士の取っ組み合いのケンカは映画ではよくあるシーンですが、パワードスーツを着てのスタークとローディの戦いは壮絶でしたね。逆にクライマックスで、ローディと協力して敵と戦うところは見ごたえありました。

また、おマヌケな感じのハマーが妙にいい味だったのは、演じるサム・ロックウェルが好きな私の欲目でしょうか...。

コールソンがニューメキシコに異動になるという伏線もあり、「お、マイティ・ソーだ」と嬉しくなりました。ジョン・ファヴロー監督も、ハッピー・ホーガンとして前作より活躍してましたね。
また、ローディがテレンス・ハワードからドン・チードルに交代したのは、「Law & Order: LA」と同じ時期らしいので、それが理由でテレンスは降板したのかなと想像したりも。
初登場のブラック・ウィドーことナターシャ・ロマノフ役にスカーレット・ヨハンソン。敵のロシア人発明家アイヴァンにミッキー・ローク。声だけのスタークの執事ジャーヴィスがポール・ベタニー(「ツーリスト」「ヴィクトリア女王」)という新しい発見もありました!

« アイアンマン | トップページ | アベンジャーズ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/59350797

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン2:

« アイアンマン | トップページ | アベンジャーズ »