2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« Law & Order シーズン14 | トップページ | 白雪姫と鏡の女王 »

2014年2月22日 (土)

私はラブ・リーガル シーズン4

第4シーズンが終了しました。(前回の記事はこちら

前にコメントしたのはシーズン2の途中。とにかく展開が速く、モテモテのジェーンはシーズン2の最後で事故に遭ったグレイソンの医者とデートするも、その後、ヨットマンの判事オーウェンと付き合い始めます。
グレイソンはというと、ステイシーが「実はジェーンはデビー」とばらしかけてしまい、それ以来ジェーンを意識するように。でも、オーウェンとラブラブなジェーンに近づくことすらままならず、そうこうするうちにジェーンはオーウェンと婚約!

それにしても、ジェーンの相手はずんぐりむっくりな人が多くありませんか? 初期の恋人トニー(デヴィッド・デンマン)しかり、廷吏のハンク(デヴィッド・バーマン)しかり...。でも、私はこのヨットマンが今までの彼氏の中では一番お気に入りで、うまくいってほしいなーと思っていました。それなのに! 

シーズン4でジェーンと婚約後にいきなり音信不通になり、再登場したと思ったら、心臓発作で昏睡だったとわかりジェーンと復縁。すると今度は、シーズンエンドであんなことに...。

守護天使のフレッドがステイシーとの恋に破れ天国に戻った後、新しく登場したルーク。変な奴ですが、えくぼがかわいいのよね...。演じるカーター・マッキンタイアは、現在視聴中の「プライベート・プラクティス」ファイナルシーズンでも、印象的な役どころでゲスト出演していました。

ゲスト出演といえば、シーズン3で登場の、ジェーンがかつて検事局に在籍していた頃の上司かつ当時の恋人にトニー・ゴールドウィン! 「スキャンダル」の大統領役が記憶に新しいですが、ここでは予想通り嫌な奴。
そういえば、ジェーンがデビーではないかと疑うグレイソンが、ピアノマンに演奏を頼む思い出の曲は、トニー・ゴールドウィンが出演の「ゴースト」のアンチェインド・メロディでした。この曲を聴くとデビーはいつも泣くんだって。私は泣きはしませんが、映画も曲も好きです。

デビーが体を乗っ取ってしまった本来のジェーンが、次シーズンで別の体に入って登場するという話は聞いていて、最終話でグレイソンの親友マークの妻ハンナが余命数か月という設定が出てきたので、てっきりハンナになるのか?と思っていたところ、まさかあの人の体に入っちゃった⁈ あまりに衝撃的でしたが、怖いものみたさで次シーズンが待ちきれません。

« Law & Order シーズン14 | トップページ | 白雪姫と鏡の女王 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/59181285

この記事へのトラックバック一覧です: 私はラブ・リーガル シーズン4:

« Law & Order シーズン14 | トップページ | 白雪姫と鏡の女王 »