2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ヤング≒アダルト | トップページ | ママと恋に落ちるまで シーズン6 »

2013年12月 8日 (日)

メン・イン・ブラック3

40年前にエージェントKが投獄した凶悪エイリアンのボリスが脱走し、過去にタイムスリップして恨みのあるKを抹殺してしまいます。
翌朝突然相棒がKじゃなくなって事態を察知したエージェントJは、過去を元に戻すべく、自らも40年前にタイムスリップします。



前2作を見たのはもうずいぶん前で、詳細を忘れてしまっていたせいか、前半はあまりストーリーに乗れませんでした。でも、エージェントJが、若かりし日のエージェントKといいコンビになるにつれ、徐々に楽しめるようになりました。
特に、一輪(⁈)のバイクが面白くて、グリフィンを助けるために疾走するシーンは、「ダークナイト ライジング」でキャットウーマンが乗るバットポッドに次いでなかなか良かったです。

また、過去のKと親しかった女性エージェントOの存在も楽しめました。Oは当時アシスタントっぽかったのに、いつのまにかKより出世しちゃって、Kは出世より現場にいる方を優先したのかな?とか考えてしまいました。まあ、一時期引退もしてたぐらいだし、今更幹部にはなれないのかも、とか真剣に想像したりして。

ラストはかなりいい結末で私は気に入りました。シリーズ完結(なのかな?)にふさわしい大団円でした。

現在のOを演じるのは、エマ・トンプソン。過去のKは、29歳にしては老けてるジョシュ・ブローリン(「L.A.ギャング・ストーリー」「ブッシュ」)。
監督は、先日見た「ビッグ」で撮影監督をしていたバリー・ソネンフェルドです。

« ヤング≒アダルト | トップページ | ママと恋に落ちるまで シーズン6 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/58728242

この記事へのトラックバック一覧です: メン・イン・ブラック3:

« ヤング≒アダルト | トップページ | ママと恋に落ちるまで シーズン6 »