« 恋するリベラーチェ | トップページ | 天国から来たチャンピオン »

2013年11月16日 (土)

リゾーリ&アイルズ シーズン3

第3シーズンが終了しました。(前回の記事はこちら
前にコメントした時は、後半メロドラマチックでちょっと...なんて書いていましたが、シーズン2以降はそれほど気にならなくなり、今ではかなりハマって見ています。

まずはジェーンについて。高校時代の彼氏としてシーズン2で初登場したケイシーが、その後も何度か出てきて、ジェーンとよりを戻しそうで戻さない微妙な関係を続けていました。
軍人のケイシーは戦地に赴いていましたが、怪我をして脚が不自由になり帰国、しかしジェーンの負担になりたくなくて離れていってしまいます。もちろんジェーンは彼を支えたい気持ちが一杯。関係はさらに複雑になってしまいました。
私としては、是非ともケイシーとくっついてほしいのですが、少なくともすぐにはそういう展開になることはなさそうです。ケイシーを演じるのは、「トランスポーター ザ・シリーズ」に主演していたクリス・ヴァンス。

モーラの方は、当初から養子という話は出ていましたが、インテリでお金持ちな育ての母にジャクリーン・ビセット! モーラとは時折フランス語で会話して、そのハイソな組み合わせは、典型的イタリア家族のジェーンとそのママとは好対照です。

しかし、マフィアの実父に続き、生みの母も登場し(「私はラブ・リーガル」のデビーのママ役などのシャロン・ローレンス)、こちらもかなり複雑になってきました。

ジェーンの弟フランキーが、刑事になりたくてフロストとよくコンビを組んで動いていたものの、麻薬課から来た女性刑事クーパーに殺人課のポストを奪われるという事態も。
でも、このクーパーは不評だったのか、あっという間にいなくなり、それっきり...。ジェーンにモーラにと女性が多すぎってことだったのかな? いずれにしても、そのポストはどうなったのでしょうか? 空いているなら、フランキーにあげてほしい!

最後に、「エミー賞授賞式」でも触れたリー・トンプソン・ヤングについて。
私は、このドラマのフロスト刑事を演じる彼が特に好きだったわけでもないのですが、彼の死には非常に衝撃を受けました。結局、私が疑っていた通り、精神的に不安定な状態で自殺したようです。このニュースを聞いた後しばらくは、フロスト刑事の姿を見るたびに哀しみに襲われて、ドラマそのものに注意を向けることも難しかったりしましたが、最近ようやくドラマに集中できるようになりました。
どうしてこんなに心をかき乱されたのかはわかりませんが、フロスト刑事は第4シーズンまでは登場するので、次シーズンでの最後の勇姿を楽しみに待ちたいと思います。

« 恋するリベラーチェ | トップページ | 天国から来たチャンピオン »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/58586986

この記事へのトラックバック一覧です: リゾーリ&アイルズ シーズン3:

« 恋するリベラーチェ | トップページ | 天国から来たチャンピオン »