2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ブラック&ホワイト | トップページ | 孤独な天使たち »

2013年4月28日 (日)

クローザー ファイナル

お気に入りドラマの終了です。ファイナルの第7シーズン最終話まで見終わりました。

前回コメントしたのは、シーズン6が始まった時でした。その頃すでに終了が決まっていたので、心して最終シーズンを見始めたのですが、予定して終了するドラマは、そこここに前振りがあって、悲しいながらもある意味楽しめました。

特に、ブレンダの危機に味方になってくれるレイダー警部の存在は重要でしたね。彼女が協力的だったのは、前シーズンの最後で死なせてしまった犯罪者に対する責任をブレンダが問われた事に対してですが、裏情報を流した重要犯罪課の密告者が誰かっていう捜査もレイダーが担当していて、なかなか緊迫したシーズンでもありました。

ネタばれしすぎるのは避けますが、私は個人的にお気に入りのバズとフリン刑事が密告犯じゃなくてホッとしました。特にフリン刑事は、密告犯どころか、サンチェス刑事と共にブレンダを一番サポートしているように見えたので、これで犯人だったら立ち直れないところでした! とにかく、よかったよかった…。


バズの方はというと、それまではあまり前面に出ていませんでしたが、今シーズンでシアトルの気象予報士をする可愛い妹が登場して、彼にスポットが当たるエピソードがあり、嬉しかったです。

最終回は、それまで何回か登場した宿敵フィリップ・ストローとの対決でした。そして、この時に証人兼協力者として出たラスティという少年が、どうやらこのドラマのスピンオフである「Major Crimes」にレギュラーとして出るらしいです。今回、幼い頃自分を置いて出て行ってしまった母親探しをブレンダに頼んでいたので、母親を探してもらいながら捜査に協力し続けるって設定なんですかね?

また、このスピンオフドラマについては、本ドラマの重犯課のほとんどの刑事が続投し、フリッツもFBIとして数話参加するみたいです。プロベンザが重犯課のチーフかと聞かれて「他の噂を聞いた」って言って終わるので、私もここでは誰がチーフになるのか触れないでおきますが、前回の記事の時にもう書いちゃってますからねbleah。知りたい方は、その時の記事(こちら)をご覧ください。

この新ドラマも好評らしくて、第2シーズンが決まっているとのこと。そのうち日本にも上陸してくれることを願います。
また、キーラ・セジウィックのブレンダはこれでお終いですが、今度は話題の「ザ・フォロイング」が始まります。次は旦那の番!という訳で、ケビン・ベーコンの活躍に期待したいです。

« ブラック&ホワイト | トップページ | 孤独な天使たち »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/57264328

この記事へのトラックバック一覧です: クローザー ファイナル:

« ブラック&ホワイト | トップページ | 孤独な天使たち »