« マリリン 7日間の恋 | トップページ | パーセプション »

2013年4月18日 (木)

ザ・グレイズ シーズン2

第2シーズンが放送終了したので、一旦コメントしておきます。次シーズンも、来月すぐに放送されるようですけれど。 

オープニングが変わりましたねー。というか、前は「シカゴから来て…」って説明だったのが、ナレーションはなしで、映像もちょっとスタイリッシュに。曲は一緒だけど。

前回、魅力がよくわからないながらはまっている的なことを書いていましたが(前回の記事はこちら)、前より地に足がついた設定が増えbleah、さらに楽しめるようになりました。

カーリーがいろいろ得意で犯罪捜査に協力していた前シーズンに無理がある(あるいはネタが尽きた)と判断したのか、今シーズンは「法医学看護師」とやらを目指すとかで、検死官のカルロスについて勉強することになったため、警察にいるのが自然になりました。でも、更に捜査の勉強と称してジムにまでくっついて回るのは都合よすぎな気もしますが、2人の絡みが面白いので良しとします。

とはいえ、犯罪捜査そのものよりは、ジムとカーリーの恋愛模様が中心なのは相変わらず。しかも今回は、一旦くっついた2人に様々な障害が。
まずはカーリーの夫が出所、次にジムのシカゴ時代の同僚で恋人だったサムがマイアミに来てしばらく滞在、そして最後はカーリーの昔の同僚でいい雰囲気だったらしいベンの登場です。
でも、ジムは、一旦サムとよりを戻しそうな様子だったのに、状況が変わるとすぐカーリーにシフトバックしたのがちょっと嫌でした。変わり身早すぎないか、ジム!

そんな軽薄なジムが主人公の本作ですが、第3シーズンも見続けます。

« マリリン 7日間の恋 | トップページ | パーセプション »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/57209364

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・グレイズ シーズン2:

« マリリン 7日間の恋 | トップページ | パーセプション »