« ゼロ・ダーク・サーティ | トップページ | ザ・プロテクター シーズン3 »

2013年3月10日 (日)

そんな彼なら捨てちゃえば?

同じ職場で働くジジ、べス、ジャニーンの3人。ジジはデートの相手がその後電話を掛けてくれないことを忙しいからと好意的に解釈、べスも7年同棲中のニールが結婚に踏み切ってくれなくても幸せだからいいと解釈、ジャニーンは夫のベンが自分に理解がなくても愛し合ってるからいいと解釈していました。
ある時ジジは、それは違うとバーテンのアレックスに教えられ、見込みのない相手はスキップすることにし、べスもニールと別れて一人身に戻ります。一方、ジャニーンは夫に浮気を告白されましたが何とか修復しようと試みます。


原作はベストセラーらしいので、一応女性の心理を代弁しているのかもしれませんが、私はみんながそんなに男性の反応を好意的に解釈しているものなのかな?と疑問でした。好きな相手には望みがあると思いたいものだし、その結果都合良く取って相手とつながり続けたい気持ちはわからなくはありませんが。
私は見込みがなさそうならサッサと諦めるタチなので、よくわかりません。しかも、自分の好きな人とうまくいかないと、取りあえず好きでもない別の男のところにいく心理はなおさらわかりませんでした。

一方、「結婚して他の女性とのチャンスがなくなるのが嫌」って男性の心理はよくわかり、私はやっぱり男っぽいのかなーと実感。そりゃあ、ブラッドリー・クーパーとベン・アフレックのイケメンコンビだったら、女性はよりどりみどりだもん、当然そう思うよね!happy01 
また、あのジャニーン相手じゃ浮気したくなるよねーとか、女性に共感すべきところ男性にばかり共感してしまっていました。

勝手にオムニバス映画と思っていたら、登場人物はすべて繋がっていて、べス(ジェニファー・アニストン)の同棲相手ニール(ベンアフ)の友人ベン(B・クーパー)と妻のジャニーン(ジェニファー・コネリー)、ベンの浮気相手アナ(スカヨハ)とその友達以上恋人未満のコナー(ケビン・コノリー)、コナーの友人アレックス(ジャスティン・ロング)に、アナの友人メアリー(ドリュー・バリモア)という相関関係でした。
ベンアフは意外にちょこっと出でしたが、「アルゴ」以来好評価の私は、まずまずに思えてしまいましたhappy01

« ゼロ・ダーク・サーティ | トップページ | ザ・プロテクター シーズン3 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/56936294

この記事へのトラックバック一覧です: そんな彼なら捨てちゃえば?:

« ゼロ・ダーク・サーティ | トップページ | ザ・プロテクター シーズン3 »