2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ゲーム・チェンジ | トップページ | サイク シーズン4 »

2013年3月24日 (日)

海岸

普段、短編映画はほとんど見ないのですが、「犯罪捜査官アナ・トラヴィス」などのキアラン・ハインズ主演のアカデミー賞受賞作品ということで見てみました。

25年ぶりに故郷のアイルランドに帰ってきたジム。一緒にアメリカから来た娘のパトリシアは、父が、親友だったパディや元婚約者のメアリーと疎遠になっていることを知り、疎遠の理由を聞き出して仲直りさせようとします。


30分と短いながら、笑いあり、ホロリとさせるところあり、の作品でした。
ただ、長編だったらもっと、男たちの細かな心情や、間に入った女たちの気持ちの動きなども描かれると思うので、若干物足りない気もしました。
でも、気を持たせられることなくあっさり結末が分かるのも、時には悪くはないかもしれません。

監督は、「ホテル・ルワンダ」などのテリー・ジョージ。私は、短編映画は、長編映画に移行する前に監督志望の人たちが足がかりにする道だと思っていたので、こんな風に短編に戻ることもあるんだなと、非常に新鮮でした。

« ゲーム・チェンジ | トップページ | サイク シーズン4 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/57025233

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸:

« ゲーム・チェンジ | トップページ | サイク シーズン4 »