2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« サイク シーズン4 | トップページ | OSS 117 私を愛したカフェオーレ »

2013年3月29日 (金)

Law & Order: クリミナル・インテント シーズン9

第9シーズンが終了しました。ファイナルは第10シーズンのはずですが、すぐに放映しなさそうなので(?)、とりあえずここで1回コメントしておきます。(前回の記事はこちら

前のコメントはシーズン5の初めで、ローガン刑事が出だした頃でした。個人的には、「Law & Order」本家にも出ていたローガンは好きですが、このドラマの目的である”犯罪心理”に特化した捜査かというと、ゴーレンに比べその要素は減った気がしていました。
なので、ローガンからニコルズ刑事に交代してからは、精神科医の両親を持つニコルズの捜査は本来の流れに戻ってきたように思います。
とはいえ、本国での視聴率確保につながらなかったのか、ニコルズは降板、シーズン10ではゴーレンとエイムズを復帰させ、それでも8話で終了となってしまったようです。

ゲストスターも結構大物が出続けましたが、古いところ(シーズン6)では、ホームレス状態のゴーレンの兄にトニー・ゴールドウィン(「ゴースト」など)が出たり、連続殺人犯が父親か?って話でロイ・シャイダー(「ジョーズ」など)が出たりしていました。とにかくゴーレンは波乱の人生でしたね。そうそう、母親はリタ・モレノ(「ウエスト・サイド物語」)でしたっけ。
親といえば、ニコルズの父親も最後の最後で出てきましたが、こちらもF・マーレイ・エイブラハム(「アマデウス」)と大物でした。

お気に入りドラマの「ザ・プロテクター」からメアリー・シャノン連邦保安官が、シーズン7第12話で登場したのも嬉しい驚きでした。でも、クロスオーバーというわけでもなさそうだし、なぜ出たのかは不明です。

また、ロスの代わりに上司になったメアリー・エリザベス・マストラントニオは、かつて「アビス」「訴訟」などでよく見かけた映画俳優ですが、すごく久しぶりに見た気がしました。でもそういえば、「Without A Trace」で、ジャックと親しくなったキャシディ捜査官役で出ていたっけ。
久しぶりといえば、シーズン9第15話のラルフ・マッチオも! 「ベスト・キッド」で一世を風靡した彼ですが、クレジットを見るまで気づきませんでした…。bearing

« サイク シーズン4 | トップページ | OSS 117 私を愛したカフェオーレ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/57068789

この記事へのトラックバック一覧です: Law & Order: クリミナル・インテント シーズン9:

« サイク シーズン4 | トップページ | OSS 117 私を愛したカフェオーレ »