2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 | トップページ | ニューイヤーズ・イブ »

2012年12月29日 (土)

SUITS/スーツ

第1シーズンの最終話まで見終わったところです。

マイクは弁護士を目指していたものの悪友トレヴァーのせいで大学を退学、今は能力を活かして司法試験の替え玉受験で稼いでいます。ある時、祖母のホーム入居にまとまった金が必要になり、トレヴァーの代わりに麻薬の運び屋をすることにします。しかし、刑事を見つけておとり捜査とわかった彼は、ヒゲる途中で弁護士のハーヴィーがアシスタントを募集している面接会場に偶然足を踏み入れます。マイクの能力を見抜いたハーヴィーは、無資格がばれないよう経歴を偽らせて、マイクを採用します。


前に「SAFE」でも書いた最近やたら多い「一度見たら忘れない」系のマイクができすぎではありますが、おばあちゃんを大事にし、依頼人に同情したりと、結構人情家で、それが冷徹なイメージのハーヴィーと好対照です。
一方のハーヴィーは、敵も一目置く敏腕弁護士ですが、最近はマイクの影響を受けてか、若干ソフトになったし、マイクを守り、時に頼りにするようになってきましたよね。ただ、敵に対し、「俺を相手にするとお前が損だぞ」とすごむシーンは、相変わらずありますが。

11話目で、経歴詐称の会計士の話が出てきますが、このドラマの終了時には、マイクの経歴詐称もバレて、マイクは一から仕切り直し、ロースクールに行くのかなぁ、今度はハーヴィーのサポートもあるから完璧だしね!…と思っていたら最終話で、マイクの秘密を知るトレヴァーが再登場、秘密をばらしてしまうのでは?という展開になり、次シーズンがどうなるのか気になります。

私のお気に入りは、ハーヴィーの秘書ドナ。上司のニーズを常に理解している有能な秘書で憧れます。しかも、ハーヴィーはかつて2年ほど検事局にいたらしく、ドナもその頃からの部下ということが判明、だから信頼しきっているのねーなんて思ったり。特技が泣き真似(ハーヴィーもだまされた)というのが笑えますhappy01

« タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 | トップページ | ニューイヤーズ・イブ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/56416966

この記事へのトラックバック一覧です: SUITS/スーツ:

« タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 | トップページ | ニューイヤーズ・イブ »