2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« SUITS/スーツ | トップページ | 2012年のマイベスト »

2012年12月30日 (日)

ニューイヤーズ・イブ

ほぼイブということで、こちらの群像劇を見てみることにしました。でも、友人や恋人と過ごすアメリカのニューイヤーズ・イブは、どちらかというと日本のクリスマス・イブみたいですけれどね。

大晦日。ニューヨークのタイムズ・スクエアでは、恒例のボール・ドロップの準備が進行中。その企画に携わるクレア(ヒラリー・スワンク)。ライブをするロックスターのジェンセン(ジョン・ボンジョヴィ)とその元カノでシェフのローラ(キャサリン・ハイグル)。バックコーラスのエリーズ(リア・ミシェル)と、エレベーターで一緒に閉じ込められたランディ(アシュトン・カッチャー)。仮面パーティの主催者サム(ジョシュ・デュアメル)。パーティに出たい配達員ポール(ザック・エフロン)と、配達先で知り合ったイングリッド(ミシェル・ファイファー)。死期の迫ったカメラマンのスタン(ロバート・デニーロ)とその看護師(ハル・ベリー)。好きな男の子と過ごしたい15歳のヘイリー(アビゲイル・ブレスリン)とその母親キム(サラ・ジェシカ・パーカー)らの1日を追っていきます。


群像劇のいいところは、それぞれ別個に見える人間関係が徐々につながっていく様子。出会ってくっつくかと思えばそうでなかったりする前作「バレンタインデー」のジュリア・ロバーツとブラッドリー・クーパーみたいな例もありますが。

とにかくオールスター・キャストで、上記の他、サムの母親にチェリー・ジョーンズ、クレアをサポートする警官のリュダクリス、ランディとエリーズをエレベーターから出す管理人(なのかな?)のジム・ベルーシなどなど…。中でも、ローラの仕事仲間のソフィア・ベルガラが、「モダン・ファミリー」とかぶるようなキャラながら、いつもの自国ネタなどで笑えました。

それから、ステージ上のボンジョヴィとエレベーターの中のミシェルが、別々にいながらデュエットするシーンもグッド! 2人は劇中で何曲も歌っていたので、この配役は納得です。

エンディングのパーティも、P!NKの歌が流れる中のダンスで大盛り上がり。現実の大晦日に向け、こちらの気分もあがりました。

« SUITS/スーツ | トップページ | 2012年のマイベスト »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/56422821

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーズ・イブ:

« SUITS/スーツ | トップページ | 2012年のマイベスト »