« The Magic of Belle Isle (最高の人生のはじめ方) | トップページ | ワイン探偵ルベル »

2012年11月11日 (日)

SAFE/セイフ

帰りの機内映画は、日本でも最近公開の、ジェーソン・ステイサム主演のアクションです。
今回の出張はアジアだったのでフライト時間が短く、帰りは夜中だったので睡眠を取る必要があったため、上映時間が一番短い作品を選びました(それでも見るかって感じですがbleah)。

元警官のルークは、今はしがない格闘家です。八百長するはずが相手を倒してしまって、ロシアンマフィアの怒りを買い、妻を殺されてしまいます。失意の彼は、地下鉄で自殺しようとしますが、その時、何者かに追われている中国人の少女を見かけ、思いとどまります。
少女は、一度見た数字は忘れない天才少女で、チャイニーズマフィアに目をつけられ中国からアメリカへ連れてこられたのでした。ある重要な暗証番号を記憶している少女を得ようと、ロシアンマフィア、チャイニーズマフィア、そして汚職警官が追うなか、ルークは単身少女を守ろうとします。


英語で見たのですが、半分くらい中国語で、英語字幕を追うのが慣れなくて結構大変でした。まあ、でも基本はアクションなので、大したことはないのですが。

ルークが、三つ巴の悪人たちをどう相手するのかと思いましたが、うまく操作し、利用し、つぶし合いに持って行ったんですね。しかも、脅すのがうまいhappy01。カッコよさは「エクスペンダブルズ」の時には負けるけど。

それにしても、一度見たら忘れないって設定、最近多くありませんか? ドラマでも「アンフォゲッタブル」とか。最近見始めた「スーツ」のマイクも、本を一度読んだら忘れないって言ってたし…。

ステイサムはすっかりアクション・スターですね。「エクスペンダブルズ2」も見たいと思いつつ、劇場に足を運べていません。
汚職警官とつるむ市長役のクリス・サランドン(スーザン・サランドンの元夫)は、最近はドラマのゲスト出演が多いですが、久々にスクリーンで見ました。

« The Magic of Belle Isle (最高の人生のはじめ方) | トップページ | ワイン探偵ルベル »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/56093483

この記事へのトラックバック一覧です: SAFE/セイフ:

« The Magic of Belle Isle (最高の人生のはじめ方) | トップページ | ワイン探偵ルベル »