« CSI:マイアミ 10周年スペシャル | トップページ | 最強のふたり »

2012年10月11日 (木)

アンフォゲッタブル

今年の春にハワイに行った時にインタビューを見た(詳しくはこちら)、ポピー・モンゴメリー主演の刑事ドラマです。

ニューヨークに住むキャリーは、見たものすべてを記憶する才能を持つ女性。かつてシラキュース警察の刑事でしたが、その後、過去を捨ててひっそりと暮らしていました。しかし、ある時自分の住むアパートで事件が起こり、捜査にやってきた元カレのアルと出会います。アルに誘われ、再び刑事となったキャリーは、才能を生かして事件を解決していきます。


見たものを覚えていて捜査に活かせるっていうのは、「サイク」のショーンに似ていますが、彼は記憶を静止画で思い出すのに対し、キャリーは映像で思い出してるっていうのがすごい。そして、見た当時はまったく意識していなかった個所を、捜査の過程で重要になった時に改めて注視しなおすことができるので、まさに歩くビデオカメラですよね。本人には、覚えすぎているのは辛いこともあるのでしょうが…。
唯一欠落しているという、姉の死にまつわる記憶を探るため、刑事になったキャリーが、少しずつ記憶をよみがえらせてきていますが、解決するまではまだまだ時間がかかりそうです。

事情を知っているアルも、協力的ではあります。昔、キャリーがアルの元を去ったのは、姉の事件を追う自分をサポートしなくなったと思ったからのようですが、それが誤解だったことがわかり、キャリーはアルに想いを残している風でもあります。時々出てくる、シラキュース時代のアルとの出来事が、2人の関係を物語っていて興味深いです。

ただ、アルには新しい恋人(「Law & Order」のボルジア検事役アニー・パリッセ)がいるので、すぐにキャリーとどうにかなる様子もありませんが、いつかは元サヤに収まる日がくるのでしょうか…? 
一方キャリーも、捜査中に知り合ったマフィアの息子(「私はラブ・リーガル」のグレイソン役ジャクソン・ハースト!)と付き合い出すっぽくて、こちらもマフィア絡みだけに、今後新たな問題も起こりそうで気になります。

私のお気に入りは、同僚刑事のロー。おちゃらけ担当ではありますが、直近のエピソードでは、アレルギーをおして捨て猫を飼ったり、優しい一面もあります。
また、昔から事情を知っているアル以外に、キャリーが唯一、姉の事件のことを打ち明けた人物で、捜査の様子を見ててもキャリーといいコンビ! 今後の活躍が楽しみです。

ポピー・モンゴメリーは「Without A Trace」のサマンサですが、あの時って、こんな赤毛でしたっけ? それから、アル役ディラン・ウォルシュは「Nip/Tack」などに出ていましたが、「エバーウッド」のゲイの隣人や、私の大好きな映画でもあるサンドラ・ブロック版「イルマーレ」(オリジナルの韓国映画もよかったですが)でサンドラの恋人役で印象に残っています。
それから、同僚刑事のマイケル・ガストンは、「メンタリスト」では、ジェーンたちの上司なのに、ここではヒラの刑事…。ちょっと可哀想ですbearing

« CSI:マイアミ 10周年スペシャル | トップページ | 最強のふたり »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ようさん、こちらでこんにちは~。
そして、わざわざ、御訪問いただき、これまた感謝感激、ですよ!
さて、私、このドラマS2から視聴しています・・・つまり今だッ(笑)
最初、「胡散臭そう・・・」(スマン)と思っていましたが・・・なかなか良かったッ。
そうそう!モンゴメリーが、恰好イイですよね~。姿勢が良いし。
生意気そうでもあり、憂いもアリで・・・巧く演じているなぁって気がしました。
彼女は、余り表情を出さないので、と思うのですが
その中で、感情を表現するのが巧いな、と思いましたね。
あまり特殊能力に頼るのは、好みではないのですが、
あまり気にならなかったし(ホント?)
新しい最新鋭な職場ですが、どこか小市民感覚が抜けないコンビですよね(笑)
S1を視聴していないので、詳細把握していないのが、ちょっと悔しい(笑=)
まぁ、私は『The Newsroom S2』視聴目当てのWOWOWですが
視聴できる間は、楽しもうと思っています。
それと、ローチ情報ですが・・・
ローチ・ファンのサイトって、結構ありますし
覗きますと、ホント色んな情報ありますよ。
『L&O』本家では、ローチが最も人気があると、思っているのですが・・・・
まぁ、美中年ですからネェ・・・・人気絶大も当然かと(ウンウン)
Waterstonも私の中では、大絶賛人気沸騰中なんですが・・・ネェ(苦笑~)

ようさん、もう一度こんにちは。
私の場所に、5/8頃のローチ写真、貼りました。
美中年ぶりを、御堪能くださいませ・・・(ペコリ)
ローチ・ファンへのサービスで御座います。最初で最後の(笑)

リィンさん、こんばんは。
新シーズンを見たんですね。私はまだなんです。
今週は「アレン・ウィーク」で忙しくて...bleah
このドラマは、シーズン1から2への更新が危ぶまれていたのに、
2で設定を変えてからは、あっという間に3への更新が決まったと聞いたので、
きっとシーズン2のがずっと面白いんですよ。
なので、シーズン1を見てなくても大丈夫だと思います。
最新鋭な職場なんて楽しみ~。

ローチ様情報もありがとうございます。
ヒゲは役作りかと思っていたけれど、これを見ると地なんでしょうか?
私的には微妙な感じですbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/55869564

この記事へのトラックバック一覧です: アンフォゲッタブル:

« CSI:マイアミ 10周年スペシャル | トップページ | 最強のふたり »