2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« サマソニ 1日目参加! | トップページ | HOMELAND »

2012年8月25日 (土)

幸せパズル

アルゼンチンの映画は滅多に見ませんが、映画館で山のように予告編を見たので、見てみようかという気になりました。ジグソーパズルも昔好きだったしhappy01

専業主婦のマリアは、自分の誕生日のパーティさえも、自ら料理を作り客をもてなすという生活です。プレゼントでもらったジグソーパズルをやってみたら意外と楽しくて、もっとやってみたくなり、専門店に買いに行ったところ、選手権のパートナー募集の広告を発見。連絡を取って、ロベルトとパートナーを組み、選手権に参加することにします。

家族のことしか見ていなかった平凡な主婦が、ジグソーパズルにより新しい世界を知り、のめりこんでいく様は、見ていてとても理解できました。私自身は、一人で自由気ままにやっているので、家庭を持つことの大変さはわかりませんが、打ち込めるものを見つけることや、新鮮な出会いなど、時折人として必要になる気持ちはとてもよくわかります。

ロベルトはお金持ちでメイドを雇っているほどですが、いつも自分で家事をこなすマリアが、人にいれてもらったお茶を飲み、とまどうのはすごく納得できました。
マリアは決して、お金持ちのロベルトに魅かれたわけではなく、自営業の夫フアンにはない知識の豊富さや、自分の世界が広がることに魅力を感じただけなのだろうと思います。

結末は…?でもありましたが、平凡な主婦マリアの成長だけでも意味はあったのかも。50歳の誕生日にして、自分の人生に疑問を感じた彼女が、新しい世界を体験し、その後の人生を進むことができたなら、それでよしってことですよね!

« サマソニ 1日目参加! | トップページ | HOMELAND »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/55506532

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せパズル:

« サマソニ 1日目参加! | トップページ | HOMELAND »