« 女検死医ジョーダン ファイナル | トップページ | アデル/ファラオと復活の秘薬 »

2012年6月 1日 (金)

プライベート・プラクティス シーズン4

シーズン4終了です。以前、シーズン1の開始時にコメントしましたが(前回の記事はこちら)、それからいろいろありました…。

まず、中心となるアディ(アディソン)ですが、私がお気に入りだった刑事ケヴィンと別れてしまい、その後ピートとも付き合ったりしましたが、今シーズンでは結局サムに落ち着きました。
でも、はっきり言って、最近のサムは優柔不断すぎて嫌いです。元妻のナオミとキスして気持ちが揺れたり、アディの「子供ほしい」発言に動揺したり、本当にアディが好きなのか疑問に思う行動満載です。だけど、最終話のエンディングで、「あれ?元の鞘に収まったの?」的な行動が見受けられたので、この先が気になります。

ただ、アディがスーパーでパイナップルがきっかけで(?!)出会ったイケメン(名前はまだなし)が、次シーズンでまた出るようなので、今後も絡みそうな様子です! 
このイケメンを演じるのはベンジャミン・ブラットですが、彼は「コレラの時代の愛」や、「Law & Order」のヴァン・ビューレン警部補の友人(と思ったら、シーズン6~9まで彼女の部下の刑事だったんですね!…後日談)、直近では「モダン・ファミリー」のコロンビア人妻グロリアの元夫役で出ていましたが、私の中ではいつまでたっても、ジュリア・ロバーツの元カレです。coldsweats01

あ、でも、その前に、いい感じになりそうでならなかった腫瘍科の医者がいました! 演じるのが、「ザ・プロテクター」でかなり注目してしまった、クリスチャン・デ・ラ・フエンテ! ここでも超イケメンで、私は彼にかなりはまってきています。

メンバーの中で私の最近のお気に入りはシェルダンです。比較的新しく加入しましたが、みんなに相談され当てにされて、可哀そう…。昔からいる、友達的なヴァイオレットに比べ、精神科医の立場として話を聞いてもらいやすいということなんでしょうか。

その彼が出会った同じく精神科医に「ER」のアレックス・キングストン。もうちょっと絡んでほしかったなー。いずれにしても、彼の恋愛話は少ないし、ヴァイオレットともシャーロットともうまくいかなかったので、誰かいい人を早く見つけてほしいです。

ナオミは、富豪の病人(私が大好きだった「24」のビル・ブキャナン役ジェームズ・モリソン)に好かれて彼の財団を受け継ぎましたが、今シーズンでは、車椅子の自信家ファイフに言い寄られ、一度は(いや何度も)振りますが、彼は諦めず、根負けしたとは思いたくないけど、結局彼と共に東海岸へ。なので、今シーズンでナオミは去るんですね…。

今シーズンの恋愛以外の大問題は、シャーロットのレイプ事件。犯人は、「クリミナル・マインド」で、ガルシアのオタクな恋人ケヴィンだったニコラス・ブレンドンです。
私は、このような悲惨な体験をしたことがないので(幸いなことに)、コメントするのははばかられるのですが、普段は強い女性のシャーロットでも、犯人追及に躊躇するのを見て、本当に辛いことなんだろうなと思えました。でも一方で、「強い女のあなたがやらなくて誰がやる?」とも。面通しや証言は大変でしょうが(「Law & Order:性犯罪特捜班」なんかでもよく見ますが)、犠牲者を増やさないためにも立ち上がらなければなりませんね。
シャーロットも、徐々に傷は癒えてきているようですし、クーパーとも無事結婚できて幸せな道を歩んでいるようなので、それが救いです。

このドラマは、アメリカ本国で終了が噂され、今回はかろうじて継続が決まったと聞きます。オリジナルの「グレイズ・アナトミー」より私は好きなのですが、アメリカでは人気はイマイチなんでしょうかね? でも、最近の米ドラマ業界はかなりシビアで、視聴率がそこそこ取れてても終了の憂き目に遭うドラマもあるらしいので、この「プラ・プラ」も、今度の第6シーズンで最後かなぁと思っていますbearing

« 女検死医ジョーダン ファイナル | トップページ | アデル/ファラオと復活の秘薬 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/54853171

この記事へのトラックバック一覧です: プライベート・プラクティス シーズン4:

« 女検死医ジョーダン ファイナル | トップページ | アデル/ファラオと復活の秘薬 »