« ラブ・アゲイン | トップページ | チェイス/逃亡者を追え! »

2012年3月 7日 (水)

フー・ファイターズのライブ

本当は今日は横浜アリーナにライブに行く予定でしたが、デイヴ・グロールの不調により、来日がキャンセル…、しくしくweep

発表があったのは先月の27日だそうですが、ご存じのように、私は先週ハワイに行ってたので、そんなことなどつゆ知らず、昨日「もう来日してるよね?」と滞在状況を得ようとネット検索したところ、「来日中止」の文字発見! しばし立ち直れませんでした。
せっかく、グラミー賞の快挙直後のライブと思っていたのに…。しかも、普段は都内の会場しか足を運ばない私が、横浜でやるなら行くっきゃない!と重い腰を上げて、チケット購入したのに。(しかも、その後追加公演で東京会場も出てしまった。)
まあ、愚痴っても仕方がないので、まずはデイヴの回復を祈りましょう。

ちなみに、私がフーファイを知ったのは、それほど昔のことではないのですが、最初ニルヴァーナの人だとは知らず(邪道…)、しかも私はニルヴァーナが好きではない(更に邪道…)ので、純粋にフーファイの音楽が気に入ったんですね。だから、ニルヴァーナ・ファンから見ると、フーファイはどういう存在なんだろう?と思ったりもします。
先日WOWOWで「バック・アンド・フォース」というドキュメンタリーを見て、デイヴの苦労やバンドの紆余曲折を詳しく知り、今ようやく報われ充実したバンドになったことを、心から祝福したいです。
とにかく、どうか早く再来日スケジュールを決めてね~。note

« ラブ・アゲイン | トップページ | チェイス/逃亡者を追え! »

つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/54163540

この記事へのトラックバック一覧です: フー・ファイターズのライブ:

« ラブ・アゲイン | トップページ | チェイス/逃亡者を追え! »